ミニマルでモダン! スウェーデン発の完全ワイヤレスイヤホン「Sudio N2 Pro」

 スウェーデンのSudio(スーディオ)は12月15日に、完全ワイヤレスイヤホン「Sudio N2 Pro」を公式サイトにて発売した。カラーは、ブラック、ホワイト、サンドベージュ、ペールブルーの4色。価格は1万2900円。

Sudio N2 Pro

 「Sudio N2 Pro」は、エントリーモデル完全ワイヤレスイヤホン「Sudio Nio」の後継モデルであり、カナル型設計とアクティブノイズキャンセリング機能を組み合わせ、暮らしの雑音を効率的に遮断し、聞きたいサウンドだけを耳に届ける。
使用イメージ

 マルチポイント接続に対応し、複数デバイス間でのスムーズな接続が可能となっているほか、ワイヤレス充電にも対応している。

 装着時には、側面のタッチパネルで簡単に再生モードや音楽を切り替えられるほか、ボリューム調整などの操作もできる。

 サウンド面は、エネルギッシュで楽しく、はつらつとしたクリアな音色で、アクティブノイズキャンセリング機能が環境音を瞬時に分析し、ノイズとなる周波数をリアルタイムに打ち消すことで、音楽への没入感を高めている。また、左右の本体に2基ずつ、計4基のマイクを搭載しており、外出先など騒音の気になる場所でも会話をキャッチし、スムーズな通話を実現した。

 そのほか、IPX4準拠の防水性能を備えており、汗や雨などの水濡れに耐えられ、シーンを選ばず使える。バッテリ駆動時間は、本体のみで最大6時間、付属の充電ケースを組み合わせることで、最大30時間の連続再生を可能にしている(アクティブノイズキャンセリング使用時は、連続再生時間が本体のみで最大4時間20分、充電ケース併用で最大20時間20分)。また、急速充電にも対応する。
4色のカラーバリエーションを用意