三井住友カード、3%ポイント還元の「Vポイントでんき」、オール電化にも対応

サービス

2022/12/16 15:00

 三井住友カードは12月15日に、auエネルギー&ライフと提携し、全国(沖縄および一部離島を除く)で同社のカード会員向けに、新サービス「Vポイントでんき」の申し込み受け付けを開始した。

電気料金を対象カードで支払うと3%のVポイントが還元されるサービス

 「Vポイントでんき」は、毎月の電気料金を対象カードで支払うと、利用特典として電気料金の3%分のVポイントが付与されるサービス。なお、契約時には特典として2000円分のVポイントがもらえる。

 同サービスでは、auエネルギー&ライフが電気サービス全般の提供を、三井住友カードが会員向けの告知、および特典の提供を担当する。

 さらに、「Vポイントでんき」の提供開始を記念して、12月15日~2023年1月16日の期間に「Vポイントでんき」への申し込みを行うことで、契約特典に3000円分のVポイントを追加する「Vポイントでんき」リリース記念キャンペーンも実施する。
 
「Vポイントでんき」サービス概要

 申し込みは、「Vポイントでんき」のウェブページから、三井住友カードの会員向けサイト「Vpass」にログインした後に、提携先であるauエネルギー&ライフのウェブサイトにて受け付ける。申し込みにあたって、現在利用中の電気サービスの解約手続きは不要で、現在いずれの電気サービスも利用していない場合は、申し込みの対象外となる。