+styleから、3万8000回/分で365日長持ちバッテリの音波電動歯ブラシ「F1」

新製品

2022/10/26 16:30

 BBソフトサービスはプラススタイル事業(+Style)で、365日の長持ちバッテリと3万8000回/分の振動を実現した音波電動歯ブラシ「F1」と、デザイン性と高性能を両立した音波電動歯ブラシ「U2S」「Y1S」「P4」「P1」、超音波水流ウォーターフロッサー「CY1」(メーカー:Guangzhou Stars Pulse)の販売を、+Style本店で10月25日から開始した。

音波電動歯ブラシ「F1」

 「F1」は、独自開発されたソニックモーターにより3万8000回/分の振動を実現する音波電動歯ブラシ。専用アプリでは、8つの磨きモード(クリーン、ホワイトニング、ソフト、マッサージ、ガムケア、ステイン除去、舌磨き、ポリッシュ)を選択することができ、さらに強さを無段階で調整することが可能。また、歯に歯ブラシが触れても一定の圧力を検知するまで振動を抑える機能により、歯磨き粉や水をつけたときに飛び散ることを防ぐ。歯磨きエリアを検知する6軸のチップが搭載されており、磨き残しを防ぐ検測を行うことができる。モーターとICチップなどの独自技術で省電力化を実現、1回の充電で365日利用できる。防水性能にも優れており、IPX8を取得している。

 「F1」の歯ブラシのヘッドは、デュポン製のダイヤモンドカットブラシを採用しており、ユーザーが好みに合わせ使用できるよう、ホワイトニングプロとディープクリーンの2種を同梱している。従来製品に比べ、30%洗浄力をアップ。ダイヤモンドのような細かい先端形状で歯垢など汚れをかき出せる一方、丸みを帯びた形状により、パワフルな洗浄力と優しい使い心地の両立を実現した。また、使用するたびにブラシ毛のカラーが薄くなり、交換時期を教えてくれる。
 
デュポン製のダイヤモンドカットブラシを採用した「F1」の歯ブラシのヘッド

 ホワイトニング効果として、臨床試験により4週間で26%の色素沈着の改善が見られ、毎日の歯磨きでホワイトニングケアも同時に行える。上質な合皮レザーを使用した付属のトラベルケースは、UVでの除菌機能を搭載しており、外出や旅行の際も歯ブラシを清潔に保つことができる。価格は2万9800円。

 「U2S」は、トレンドの大理石の質感を表現した高級感のあるデザインで、半年間充電不要で利用できる中価格帯の音波電動歯ブラシ。ソニックモーターにより3万8000回/分の音波振動で歯垢を除去することができる。本体のボタンで四つの磨きモード(クリーン、ホワイトニング、マッサージ、舌磨き)を選択でき、3段階の強さ調整が可能。防水性能もIPX7を取得している。ブラシは歯磨きブラシ2種に加え、舌磨きブラシも付属し、また持ち運びに便利なトラベルケースも付属している。価格は1万2800円。
 
音波電動歯ブラシ「U2S」

 「Y1S」は、フォルムやカラーリングにエレガントなデザインを採用した中価格帯のモデル。半年間充電不要で利用でき、機能についてもソニックモーターにより3万8000回/分の音波振動で歯を垢除去することができる。本体ボタンで三つの磨きモード(クリーン、ホワイトニング、ソフト)に対応し、防水性能もIPX7を取得している。さらに、持ち運びに便利なトラベルケースも付属している。価格は9980円。
 
音波電動歯ブラシ「Y1S」

 「P4」は、ソニックモーターにより3万8000回/分の音波振動で歯垢を除去することができる低価格帯のモデル。半年間充電不要で利用でき、本体ボタンで三つのモード(クリーン、ホワイトニング、マッサージ)の磨きモードを搭載し、きめ細やかな泡洗浄で歯間の歯垢を除去する。また、3段階の強さ調整が可能。防水性能もIPX7を取得している。価格は8980円。
 
音波電動歯ブラシ「P4」

 「P1」は、ソニックモーターにより3万8000/分の振動で歯垢を除去することができる低価格帯の音波電動歯ブラシ。半年間充電不要で利用でき、本体ボタンにより三つの磨きモード(クリーン、ホワイトニング、ソフト)を搭載している。防水性能もIPX7を取得している。価格は5980円。
 
音波電動歯ブラシ「P1」

 超音波水流ウォーターフロッサー「CY1」は、コンパクトなデザインながら、Ultrasonic超音波水流技術で細かな気泡を作ることができ、四つのモード(マッサージ、ソフト、標準、強力)での水流の洗浄力と、パワフルながら歯茎に優しい快適性を実現している。スタンダード、知覚過敏用、矯正用の三つのノズルがついており、歯の状況にあわせて利用できる。1回の充電で90日間利用することが可能で、水タンク容量も180mlを備え、外出先でも利用することができる。価格は9980円。
 
超音波水流ウォーターフロッサー「CY1」