• ホーム
  • ライフスタイル
  • 人気「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」から、ロンググラスにも使える「スティックタイプ」!

人気「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」から、ロンググラスにも使える「スティックタイプ」!

新製品

2024/03/13 18:30

 ドウシシャは3月下旬から、「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」の新機種となる、「電動ふわふわ とろ雪かき氷器プライム」と「電動ふわふわ とろ雪スティックかき氷器」の2機種を、同社の公式オンラインショップ「ドウシシャマルシェ」や全国の量販店にて順次発売する。

「電動ふわふわ とろ雪スティックかき氷器」(左)と
「電動ふわふわ とろ雪かき氷器プライム」(中、右)

上位モデルは電源スイッチONで削り続けられる仕様に

 「電動ふわふわ とろ雪かき氷器プライム」は、刃の高さ調節ダイヤルと、氷を押さえるスパイクベースを備えることにより、水だけでできたかき氷と氷自体が甘いかき氷を削ることができる。

 新製品では、電源スイッチをオンにすれば削り続けられる仕様とし、空いた両手で刃の高さを調節しつつ器を回せるので、より器に盛りやすくなった。

 また本体は、家庭用かき氷器には見えないようなシンプルなデザインを採用し、あえて夏らしさを感じにくくすることで、1年中キッチンに置いてもなじむデザインとした。
 
「電動ふわふわ とろ雪かき氷器プライム」の使用イメージ

 「電動ふわふわ とろ雪かき氷器プライム」は、刃の高さ調節ダイヤルを用いて氷を削る刃の高さを変えることで、氷に当たる面積を調整し、かき氷の粗さを変えられる。これにより氷の食感をシャリシャリからふわふわまで簡単に調節できる。また、冷凍フルーツを凍ったまま削れるので、スイーツかき氷も簡単に作れる。

 スパイクベースは、氷を押さえるスパイクの長さと樹脂部の凹凸を工夫することで、他のかき氷器では削れないジュースや練乳などを凍らせて作る、柔らかい氷などを押さえられ、自宅にいながらにしてかき氷専門店で食べるような、口の中に入れた時に溶けるかき氷を楽しめる。
 
電源スイッチをオンにすると削り続けるので、
空いた両手で刃の高さを調節しつつ器を回せるように
 
2色のカラーバリエーションを用意

 カラーは、ブラック、ブルーの2色。「ドウシシャマルシェ」での価格は6578円。
 
「電動ふわふわ とろ雪スティックかき氷器」の使用イメージ
 

器の大きさに縛られないスティックタイプ

 「電動ふわふわ とろ雪スティックかき氷器」は、器の大きさを選ばないスティックタイプのかき氷器。大きい皿や背の高いグラスにも氷を削れるので、かき氷以外にもアレンジが広がる。

 また、同社がこれまで販売してきたスティックタイプのかき氷器と比較して、電源ボタン周りをスリムにすることによって、手の小さな人でも握りやすくした。
 
付属のSSサイズ製氷カップ(左)と、
柔らかい氷も削れるようになったスパイクベース

 スティックタイプのかき氷器としてははじめて、オリジナル製氷カップのSSサイズを付属しており、従来の製氷機などで作るバラ氷では再現が困難だった、お店で食べるようなふわふわかき氷を自宅でも削れるようになっている。また、スパイクベースを見直すことで、糖度のある柔らかい氷も削れるようになった。
 
刃の調節ネジを搭載し
氷の状態や好みに合わせて刃の高さを調節できる

 さらに、氷の状態や好みに合わせて刃の高さを簡単に調節可能な、刃の調節ネジを備えている。「ドウシシャマルシェ」での価格は6028円。

 そのほか、「電動ふわふわ とろ雪かき氷器プライム」「電動ふわふわ とろ雪スティックかき氷器」ともに、購入後ただちにかき氷のレパートリーを増やせるように、ジュースなどを使って作る台湾風かき氷をはじめとした、身近にある食材で簡単にスイーツかき氷を楽しめるレシピが付属する。
ギャラリーページ