エレコム、iPhoneの「スタンバイモード」中も使用できるワイヤレス充電器

新製品

2024/01/18 07:00

 エレコムは、置くだけでスマートフォンなどをワイヤレスで充電できる「卓上タイプ」(6色)と「スタンドタイプ」(3色)の充電器計9アイテムを発売した。

ワイヤレス充電器の「卓上タイプ」(左)と
「スタンドタイプ」

卓上タイプ6色・スタンドタイプ3色を同時発売

 新製品は、国際標準規格「Qi(チー)」に準拠した正規認証品のワイヤレス充電器。Qi規格対応の機器であれば同製品に置くだけで5Wの出力で充電ができる。異物検知機能、温度上昇保護機能などの機能を搭載した安全設計。また、バイブレーションによる滑り落ちのリスクを軽減する「滑り止めパッド」を装備している。

 6色(ダークグレー、ブルー、グリーン、ベージュ、ピンク、しろちゃん)から選べる「卓上タイプ」と、3色(ブラック、ベージュ、ホワイト)から選べる「スタンドタイプ」を用意した。両タイプともケース(3mm以下)を装着したままの充電が可能となっている。
 
「卓上タイプ」(左)と「スタンドタイプ」の
カラーバリエーション

 卓上タイプは、iPhoneの背面カメラと干渉しない、直径約70mmのコンパクトサイズ。縦置き・横置きのどちらでも充電状態を確認できるよう動作確認用のLEDを2か所に搭載している。本体カラーと同色で、ゆったりと接続できる長さ約1mの一体型ケーブルを採用している。

 スタンドタイプは、2枚のコイルを搭載し、縦置き・横置きどちらでも充電可能。重り入りのスタンドを採用しているため、安定してスマートフォンを置くことができる。また、iPhoneシリーズのスタンバイモードを利用しながらの充電も可能。着脱可能な約1mのケーブルが付属している。

 価格は、卓上タイプが2280円、スタンドタイプが3780円。
ギャラリーページ