ハーゲンダッツの人気フレーバーを表現、コスメセットが登場

ファッション

2023/12/19 18:30

 ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツの人気フレーバーを表現したコスメセットがスペシャルアイテムとして付属するブランドブック『Haagen-Dazs Cosme Set Book』を宝島社から12月20日に発売する。価格は3289円。

『Haagen-Dazs Cosme Set Book』に
付属するスペシャルアイテムのイメージ

かわいいだけでなく実用性にもこだわる

 同書に付属する限定のスペシャルアイテムは、ハーゲンダッツの人気フレーバーをイメージした「フェイスパレット」と、アイスクリームバーデザインの「リッププランパーグロス」の豪華コスメセット。

 人気ヘア&メイクアップアーティストであるGeorge氏が監修を務め、ハーゲンダッツの人気フレーバー「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」などの世界観をテーマにしたさまざまなメイク楽しめる、見た目のかわいさとともに、実用性にこだわったコスメセットとなっている。
 
フェイスパレット

 フェイスパレットは、「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」をはじめとする人気フレーバーを表現した8色をパレットに詰め込んでおり、ハーゲンダッツのブランドカラーであるバーガンディーレッドにゴールドを組み合わせたケースには、シンプルながら高級感のあるシックなデザインを採用した。「VANILLA」には「ハーゲンハート」を刻印し、このコスメによって「なりかけハートがパーフェクトハートになりますように」との願いが込められている。
 
リッププランパーグロス

 リッププランパーグロスは、アイスクリームバーの「バニラチョコレートマカデミア」をイメージした、透け感のあるレッドブラウンで、手持ちのリップと重ねて楽しむことも可能で、マカデミアナッツをイメージしたゴールドラメがほどよく上品に輝く。また、唇をふっくらと見せて縦ジワを目立ちにくくするグロスは、のせると少しスースーとし、美しい唇になる。
 
ハーゲンダッツ「バニラ」を
テーマにしたメイク例
 
ハーゲンダッツ「ストロベリー」を
テーマにしたメイク例
 
ハーゲンダッツ「グリーンティー」を
テーマにしたメイク例