キングジム、デスクワーク向け健康用品シリーズ「aimani」

新製品

2023/10/10 19:00

 キングジムは11月10日に、「すきま時間にセルフケア」をコンセプトにした健康用品シリーズ「aimani(アイマニ)」を立ち上げ、その第1弾として「クッションコルセット」「肩甲骨ストレッチチェアー」「台座付きバランスボール」を発売する。

「aimani」シリーズ第1弾として発売される「クッションコルセット」
「肩甲骨ストレッチチェアー」「台座付きバランスボール」

クッションコルセットやバランスボールなど

 「aimani」は、すきま時間で手軽に心身のリフレッシュができるよう立ち上げた健康用品シリーズで、「オフィス(働く環境)」の分野と「健康」をかけあわせ、仕事の合間での気分転換を促し、気持ちのよい環境づくりをサポートする。
 
「クッションコルセット」の使用イメージ

 シリーズ第1弾として発売される「クッションコルセット」は、クッションとコルセットを組み合わせた姿勢をケアする製品で、「ランバーサポートスタイル」と「座面クッションスタイル」の2通りから、悩みに合わせてクッションの使い方を選ぶことで、座り姿勢をケアできる。
 
「ランバーサポートスタイル」のイメージ

 「ランバーサポートスタイル」では、クッションを丸めたまま腰に着用することによって、姿勢が崩れがちなデスクワークでも姿勢が矯正され、椅子の背と体が自然と近づく。また、クッションが腰当てになり背骨の1番下にある仙骨を立たせるようサポートするので、骨盤が立って正しい姿勢で座れるようになる。
 
「座面クッションスタイル」のイメージ

 「座面クッションスタイル」では、丸まったクッションを開いてお尻の下に敷いて着用する。クッション部は、ビーズクッションなので底付きしにくく、坐骨への負担を軽減するため長時間座っていても疲れにくい。床に座って、ローテーブルで作業をする人にも適している。
 
2色のカラーバリエーションを用意

 カラーは、サンドベージュ、ディープグリーンの2色。税別価格は1万円。
 
「肩甲骨ストレッチチェアー」
の使用イメージ

 「肩甲骨ストレッチチェアー」は、姿勢をサポートしつつ手軽に肩甲骨のストレッチが可能な新発想のチェアー。座った際は座面に体重がかかり、チェアーの背当て部分が前方にせり出すことで、よい姿勢に導く。
 
「肩甲骨ストレッチチェアー」
によるサポートのイメージ

 付属のゴムチューブを使えば、手軽に肩甲骨ストレッチができ、デスクワークで凝り固まった肩をほぐせる。なお、ゴムチューブは本体側面のスナップボタンで収納が可能となっている。
 
2色のカラーバリエーションを用意

 カラーは、サンドベージュ、ディープグリーンの2色。税別価格は8000円。
 
「台座付きバランスボール」

 「台座付きバランスボール」は、台座を備えているので転がらず、自然に体幹をキープしつつ座れるバランスボール。
 
台座付きで転がらず、
持ち手で手軽に移動させられる

 本体には持ち手を備えているので持ち運びしやすく、持ち手をつかみながら座ることもできる。
 
2色のカラーバリエーションを用意

 カラーは、サンドベージュ、ディープグリーンの2色。税別価格は7500円。
ギャラリーページ