「わたし」らしさが選べる! iPhone 15シリーズ対応の「スマホアクセサリー」

 エレコムは9月21日に、スマートデバイスの新ブランド「&me(アンドミー)」から、iPhone 15シリーズに対応したケースやフィルム、カメラレンズカバーを発売した。

スマートデバイスを「わたし」らしく
彩れるアクセサリブランドが登場

新ブランド「&me」でラインアップ拡大

 「&me」ブランドは、何よりも身近にある存在であるスマートデバイスを、もっと「自分らしく」彩りたい、ファッションを楽しむようにスマートデバイスでも自分の「好き」なスマホケースやフィルムを選びたいといった、「わたし」らしさを大切にする方に寄り添えるようにすることを目的として立ち上げられている。
 
iPhone 15シリーズを「わたし」らしさを大切にしつつ
コーディネートできるアイテムをラインアップ

 同ブランドのiPhone 15シリーズ対応アクセサリは、トレンドのモチーフや素材を取り入れることで、流行に敏感な人に選んでもらえる「今持ちたいデザイン」の製品をラインアップする。第1弾となる今回は、おしゃれなリボンのハンドストラップ付きケースやトレンドカラーとグリッターで縁取った液晶保護フィルム、カメラレンズなどを用意している。
 
「わたし」らしさとともに機能性も兼ね備える

 スマートフォンのケースは耐衝撃性能を備えており、液晶画面への傷を防ぐ設計となっており、とりわけ手帳型ケースには目元や口元をチェック可能なコンパクトミラーやカード収納ポケットを搭載する。液晶保護フィルムは、液晶を守りつつ画面を彩るフレーム付きガラスフィルムを採用するとともに、フラッシュ撮影にも対応している。カメラレンズカバーは、妥協することなく「わたし」の好みに合わせて選べる。
 
統一感のあるパッケージデザインを採用

 パッケージは、シンプルながら可愛さと上品さを兼ね揃えたイメージを基調としており、従来の同社の製品にはなかったピンクゴールドのロゴをアクセントにした魅せるパッケージで、店頭に並んだ際にかわいいと手に取ってもらえるよう、デザイン性を重視した統一感のあるデザインを採用している。

 対応機種は、iPhone 15/15 Pro。

 今後は、スマートフォン用アクセサリだけでなく、iPadなどスマートデバイス用アクセサリを、順次ラインアップしていく。
ギャラリーページ