「瞬足」20周年記念モデル第2弾が発売、限定マンガ「SYUNSOKU THE COMICS」の無料配布も

ファッション

2023/08/03 16:30

 アキレスは8月上旬に、子どものための靴「瞬足」ブランドから、20周年記念モデル第2弾「瞬足 JJ-084」を発売する。カラーは、黒、ブルー、赤、ラベンダー、ナチュラル、ピンクの6色。価格は5390円。

「瞬足 JJ-084」のブラックモデル

抽選で「20周年記念限定賞品」が当たる

 「瞬足」は、「コーナーで差をつけろ」をキャッチコピーに2003年5月に販売を開始し、「速い子はより速く、遅い子には“夢”を」を開発コンセプトに、足の成長に合わせたラスト(足型)設計、足への負担軽減といった、足の機能を育てる足育(そくいく)思想に基づいて設計されている。

 今回、発売される「瞬足 JJ-084」は、ミッドソールに特殊配合素材「RBF」を採用し、反発性と衝撃吸収性を高次元で融合させるとともに、踵部のサクション構造によってクッション性と反発性を実現した。さらに、令和の子どもの足の傾向(甲低、幅広)に即した新設計のラストを採用するとともに、ミッドソールサイドのメタリックゾーンがインパクトと未来感を演出する。
 
「SYUNSOKU THE COMICS」第1巻のイメージ

 あわせて、走ることや「瞬足」を履くことへのワクワク感を表現した限定マンガ「SYUNSOKU THE COMICS」の、全国の靴専門店での無料配布が行われる。
 
「瞬足」20周年グッズが当たるキャンペーンも開催中

 そのほか、「瞬足20周年記念限定賞品」が当たるキャンペーンもスタートしており、「瞬足」を購入して付属のスペシャルタグ(ゴールドタグまたはブラックタグ)と、購入明細またはレシートの写真を専用サイトにアップすることで応募できる。賞品は、Aコースが「瞬足」20周年ロゴ入りBABY-G(10名)、Bコースが「瞬足」20周年ロゴ入りTHERMOS真空断熱水筒(20名)。
 
全6色のカラーバリエーションを用意
ギャラリーページ