• ホーム
  • ライフスタイル
  • おうちでうどんパーティーを楽しめる「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」

おうちでうどんパーティーを楽しめる「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」

新製品

2023/06/13 19:00

 タカラトミーは、丸亀製麺がデザインの監修を担当した、自宅でうどんパーティーを楽しめる「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」を7月13日に発売する。

「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」の
プレイイメージ

「丸亀製麺」がデザインを監修

 「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」は、プラレールを使用したうどんの「お届け遊び」を簡単に楽しめる玩具であり、丸亀製麺は子どもが「うどん屋さん」や「お客さま」になりきって遊べる「うどん体験」を通して、自宅での食事をより楽しんでほしいとの想いや、子どもがワクワク楽しみつつ食べ物のことを学んでほしいという「食育」の想いから、同商品のお店駅や車両のデザイン、丸亀製麺のうどん職人気分を楽しめるオリジナルパーツのデザインを監修した。
 
うどんを載せた状態での走行イメージ

 専用車両「うどん特急ツルリ」に、うどんやトッピングを載せて走行しながら届けることで、「うどん職人」と「お客さま」の役に分かれてごっこ遊びが楽しめるようになっている。オリジナルパーツのおままごと麺パーツ、天ぷらや青ねぎといったトッピング紙パーツを使用して、自分なりのうどんにアレンジできる。また、本物のうどん(別売)でも楽しめる。
 
豊富な小物やオリジナルパーツを用意し、
「うどん屋さん」気分を楽しめる

 車両は、専用レール「1/2とめレール」によって停車、発車の簡単な操作が可能で、おかわりパーツの着脱によってうどんやトッピングのお届けをコントロールできる。
 
パッケージ

 対象年齢は3歳以上で、電源は単3形アルカリ乾電池×1本(別売)が必要。
 
ギャラリーページ