ニコンのミラーレス一眼「Z8」を守る、ハクバが専用の液晶保護フィルムを発売

新製品

2023/05/31 15:30

 ハクバ写真産業は、ニコンのミラーレス一眼「Nikon Z8」専用液晶保護フィルムとして、ガラスと同じ硬度9Hで割れに強い「Nikon Z8/Z9専用 EX-GUARD 液晶保護フィルム」を6月上旬に発売する。また、業界最高クラスの透明度を実現した「Nikon Z8/Z9専用 液晶保護フィルムIII」を5月25日に発売した。

簡単に貼り付けできる

 「Nikon Z8/Z9専用 EX-GUARD 液晶保護フィルム」は、エクストラハードコートによりガラスと同じ硬度9Hでありながら割れに強い安心フィルム。ガラスのような透明度と硬度をフィルムで実現し、鋭利なものが当たっても傷が付きにくくフィルムを美しい状態のまま保つ。また、曲げに強く割れにくいため貼りやすく、安心して使用できる。

 貼った時に入ってしまった気泡が自然に消えるバブルレスタイプ。微細なホコリであればシリコン粘着層が取り込み気泡を発生させない。油や水をはじくフッ素コート処理により、フィルムに付いた指紋汚れなどを簡単に拭き取ることができる。また、指紋防止加工により指紋が付きにくく、タッチ操作をしても指紋が目立ちにくくなっている。

 シリコン粘着層の自己吸着性により、フィルムを画面に置くだけで自然に貼りつくため貼り付けが簡単。貼り付けに失敗しても吸着力を損ねずに貼り直すことができる。

 「Nikon Z8/Z9専用 液晶保護フィルムIII」は、反射光を抑える反射防止(AR)コートを採用し、貼る前よりも高い視認性を実現。業界最高クラスの全光線透過率95.6%の透明度で、正確な色調と明暗の階調をストレートに映し出す。
 

 撥水・防汚効果のあるフッ素コートにより、指紋が付きにくく、指紋が付いても簡単に拭き取ることができる。また、帯電防止効果によって静電気の発生を抑え、液晶画面に埃や塵を寄せ付けない。さらに、フィルム表面の「すり傷」や「爪あと」などが残りにくい表面硬度(3H)と保護力で液晶画面を美しい状態のまま保つ。

 シリコン粘着層により、貼った時に入ってしまった気泡が自然に消える。微細な埃であればシリコン粘着層が取り込み気泡を発生させない。シリコン粘着層の自己吸着性により、フィルムを画面に置くだけで自然に貼り付くため貼り付けが簡単。貼り付けに失敗しても吸着力を損ねずに貼り直すことができる。

 両製品とも、各機種に合わせた専用サイズなので、パッケージから取り出してそのまま貼り付けることができる。

 価格は、「Nikon Z8/Z9専用 EX-GUARD 液晶保護フィルム」が3520円、「Nikon Z8/Z9専用 液晶保護フィルムIII」が2640円。
ギャラリーページ