大容量ポンプの強力噴射でごみを吹き飛ばす、シリコン製ブロアーがハクバから

新製品

2023/05/31 16:00

 ハクバ写真産業は、大容量ポンプの強力噴射でゴミを吹き飛ばす、アウトドアにも馴染むミリタリーカラーのシリコン製ブロアー「ハイパワーブロアープロ 02+」(L/M)2サイズ各2色を発売した。

アウトドアにもなじむ

 新製品は、アウトドアシーンに馴染むミリタリーカラーのボディが特徴のシリコン製ブロアー。大容量ポンプ(Lは180cc、Mは100cc)による強力噴射でゴミを吹き飛ばす。カメラやレンズはもちろん、スマートフォンの端子やパソコンのキーボードなど、様々な機器の細かい箇所の清掃に使うことができる。
 

 ポンピング時に滑りにくくしっかりと握ることができるよう、本体に立体的なライン形状(リブ)を施した。独自の3穴吸気口により、大容量のポンピングをストレスなく行うことができる。底部は、幅広スタンド形状の立てて置きやすい自立型デザインで、横に倒れた状態でも、ボディに施されたリブが転がりを防ぐ。

 ノズル先端まですべてソフトなシリコン素材でできているため、ゴム臭さを大幅に軽減し、また機材に傷をつける心配もない。持ち運びや野外撮影に便利なカラビナフックが付属している。

 価格は、Mサイズが2860円、Lサイズが3300円。
 
ギャラリーページ