• ホーム
  • ライフスタイル
  • 無印良品から涼感Tシャツ13アイテムや風を通すワイドパンツ9アイテムなど、4月11日から発売

無印良品から涼感Tシャツ13アイテムや風を通すワイドパンツ9アイテムなど、4月11日から発売

ファッション

2023/04/07 18:30

 良品計画は4月11日から、暑い季節を快適に過ごすウェアとして、「涼感UVカットワイド半袖Tシャツ」などの涼感シリーズ紳士・婦人計13アイテムと、「風を通すワイドパンツ」などの風を通すシリーズ紳士・婦人計9アイテムを、同社の展開する全国の「無印良品」店舗およびネットストアにて、順次発売する。

「涼感」シリーズ(左)と、
「風を通す」シリーズの着用イメージ

暑い季節を快適に過ごせる

 「涼感」シリーズでは、カットソーやシャツ、ワンピースなどを展開し、機能性ポリエステルを使用したカットソーには、接触冷感性だけでなくUVカットや乾きやすい機能を持たせている。表面は綿100%、裏面は機能性ポリエステルの二重構造で、綿の風合いと接触冷感の快適な着心地に仕上げたTシャツやカットソーも取り揃える。

 布帛のシャツやワンピースは、綿100%の糸を強く撚った強燃糸を使用することで、生地に張りがあって肌に触れるとさらっとした感触の、自然な接触冷感性を持たせている。
 
「涼感」シリーズのおもなラインアップ

 「風を通す」シリーズでは、生地に工夫を施した風通しのよいアイテムを展開しており、「風を通すストレッチサッカー」は生地に極小の通気孔をつくることで通気性に優れ、湿気の多い季節に蒸れにくい素材を使用する。また、生地表面に凹凸があるサッカー織りによるさらりとした肌触りで、ゆったりとしたシルエットでさらに風通しをよくしている。

 婦人アイテムでは、強撚糸で風通しがよくシャリ感のある生地の「風を通すワイドパンツ」「風を通すテーパードパンツ」も展開し、ウエストはゴム仕様で履き心地もゆったりしつつ、センタープレスを入れているため、オフィスカジュアルにも着用できる。
 
「風を通す」シリーズのおもなラインアップ
ギャラリーページ