• ホーム
  • ライフスタイル
  • 使い方は無限大! 無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」が洗面所の整理に便利!

使い方は無限大! 無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」が洗面所の整理に便利!

レビュー

2023/02/04 19:00

 詰め替え用のシャンプーや洗剤など、小物やストックがあふれてる洗面所や脱衣所をスッキリしたいときに役立つアイテムが無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」だ。価格は1490円。整理が苦手な筆者だが、このランドリーバッグを使い始めたことで、洗面所周りが片付くようになった。今回は実際の使用例とともに、この便利なバッグを紹介しよう。

無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」
 

メッシュ素材だが自立して形をキープ

 ナイロンメッシュランドリーバッグは、その名の通り通気性の良いメッシュ素材でできている。サイズは約幅39×奥行き24×高さ40cm。使わないときはコンパクトに折り畳めるので、狭い脱衣所で洗濯物を入れるかごとして人気が高い。
持ち手があるのでモノを入れた状態でも移動しやすい

 メッシュとはいえ、少し固めの素材なので、何も入れていない状態でもしっかり自立する。口は閉じないので、コインランドリーや旅先の洗濯物を入れるのには少し不便だが、そのぶん、よく使うものを収納して置いておくのにもいい。
底部分の生地は厚めに作られている
 

ペーパー類やタオルの収納がしやすい

 筆者はナイロンメッシュランドリーバッグを入手して以来、トイレットペーパーとティッシュペーパーをこのバッグに入れて洗面所に置いている。これなら最低限の場所しか取らず見た目もいいので、来客時もあまり気にならない。
直径が大きめのトイレットペーパー12ロールが余裕で収まる

 容量もたっぷりなので、紙類以外も入るだろうとバスタオルを入れたところ、こちらもピッタリだった。これまでそのまま棚に積み重ねていたが、ナイロンメッシュランドリーバッグならタオルの山が倒れることなく美しく重ねられるのが気に入っている。
パスタオル6枚がこのようにきれいに収まる。まだ2枚ほど入りそうだ

 筆者は洗面所で愛用しているが、子どものおもちゃ類をまとめるのに使ったり、キッチンのお酒のボトルを片付けたり、アウトドアで外に持ち出したりと、さまざまな利用シーンで役立つこと間違いなし。自分のライフスタイルに合わせて使い方を試してみよう。(フリーライター・今西絢美)
ギャラリーページ