3COINSの今すぐほしい! 寒い冬におすすめポカポカアイテム8選

レビュー

2023/01/05 12:00

 おしゃれでクオリティの高い商品が、お手頃価格で購入できる3COINS。寒い季節を快適に過ごすためのアイテムも、もちろんリーズナブルに揃えられる。今回は3COINSで購入できる寒い冬にピッタリなポカポカアイテムを紹介。3COINSが好きでよく通う筆者が実際に使用した中で、おすすめの商品を八つ厳選したので参考にしていただきたい。

「電熱線足入れクッション」(筆者撮影)

 3COINSはアイデア商品や話題性のある商品も多く、店を見つけるとついつい立ち寄ってしまう。トレンドを押さえた豊富な商品に、眺めているだけでもワクワク感を覚え、あまりのコスパの良さに驚き、うれしくなる。例えるとしたら、宝探しの冒険をしているような面白さ。冬本番となり厳しい寒さをしのぐためのポカポカアイテムを紹介しよう。

家で快適にあたたかく過ごすアイテム

 まずは家で快適にあたたかく過ごすためのポカポカアイテムを、四つ紹介したい。在宅勤務が増えて必然的に家で過ごす時間が増えた人や、寒い季節はなるべく家でぬくぬく過ごしたいと思う人は必見だ。ぜひ家で、ポカポカな幸せ時間を過ごしてほしい。

【おうちであったか】電熱線足入れクッション 1650円

 寒い冬、特に足先は冷えきってしまう時もあり辛い。そんな時は「電熱線足入れクッション」がおすすめ。一見すると普通のクッションのように見えるが、電熱線が内蔵されているので冷えがちな足元をじんわりと温めてくれる。
 
スイッチを入れるとすぐに温かくなる(筆者撮影)

 USBから給電できるため、家のみならずオフィスや車内などで利用できるのも便利だ。高温になり過ぎずちょうど良い温度で癒してくれ、リモートワークに集中できる。

 強・中・弱の3段階から温度調節できるので、自分好みの温度にできるのもありがたい。電源を入れて1時間を経過すると自動的に運転を停止する「自動OFFタイマー」が付いている。忙しい人や電源の切り忘れが心配な人にも安心だ。

ボーダーボアスリッパ 330円

ボーダーボアスリッパ(筆者撮影)

 部屋の床がフローリングだと、暖房を付けていても底冷えする。そんな寒い日も、モコモコの「ボアスリッパ」を履けば快適に歩ける。足元が冷えやすいキッチンで使用するのもおすすめだ。
 
かかと部分はスエード生地(筆者撮影)

 見た目のかわいさに加え、かかと部分にはスエード生地を使用しているので履きやすく、実用的なのも技あり。実際に履いてみると、底も程よい厚みがありつくりがしっかりしているのがわかる。

 3COINS定番のボアスリッパは、何度もリピートしているくらい筆者のお気に入りだ。

ネップマシュマロソックス2足セット 330円

かわいいネップマシュマロソックス(筆者撮影)

 寒さ対策といえば、靴下は外せないアイテム。この「ネップマシュマロソックス」は肌触りが非常に良い。ふわふわとモチモチの融合のような何ともいえない気持ちよい肌触りは、まさにマシュマロのよう。締め付け感がないのも心地よい。

 小さい粒々がちりばめられたようなかわいいネップ柄が魅力な上、2足セットで330円というお得さも見逃せないポイントだ。

 カラーの組み合わせもいくつかあるので、自分好みのカラーをチョイスできる。一度履いたら病みつきになるネップマシュマロソックスで、ぜひ自宅でのリラックスタイムを過ごしてほしい。

【おうちであったか】おやすみボアマフラー 330円

あたたかい「おやすみボアマフラー」(筆者撮影)

 よく「首」と名のつく箇所を温めると寒さを感じにくくなるといわれているが、やはり大元である首を温めると体全体がポカポカしてくる実感がある。

 そんな大切な首や肩まわりを優しく温めてくれるのが、おやすみボアマフラーだ。就寝中に冷える首元を温めるのもよし、かわいいデザインなので外出時のマフラーとして使うのもよし、オンオフどちらでも使える便利なアイテムである。

 ボタンが付いているため就寝時に取れてしまわず、家事をこなしている間も全く気にならないところも良い。また早朝の愛犬の散歩時にも着用してみたが、温かく外気の防寒もバッチリであった。

 実はこのおやすみボアマフラーは、先ほど紹介した【おうちであったか】電熱線足入れクッションとデザインや色が共通なのだ。【おうちであったか】シリーズの他商品と合わせて、コーディネートを楽しめる。

外でもポカポカあたたかく過ごすアイテム

 次は、外出時にあると便利なポカポカアイテムを四つ紹介したい。外出が多い人や、子どもと一緒に外で遊ぶ機会の多い人にもおすすめだ。

ソフトアームウォーマー 330円

ソフトアームウォーマー(筆者撮影)

 冷えやすい手首から指にかけてあたためてくれるのが「ソフトアームウォーマー」。外出時だけでなく、冷えた指でキーボードを打つのが辛いデスクワーク時にも役立つ。
 
どんな洋服にも合わせやすい(筆者撮影)

 今シーズンのトレンドの一つである「リブ編み」仕様となっているため、普段のコーディネートにプラスするだけで、簡単にトレンドライクなスタイルに変身できるのもポイントだ。

 防寒対策したい人に加え、流行に敏感な人にも要チェックのアームウォーマーである。3COINSのソフトアームウォーマーを紹介しているSNSもよく見かけるので、おしゃれなインフルエンサーも注目のアイテムのようだ。

耳付きイヤーマフ 330円

耳付きイヤーマフ(筆者撮影)

 とにかくかわいさ満点のキッズ用「イヤーマフ」だ。しかも、かわいいだけでなく、しっかり防寒できて耳だけでなく頬の辺りまで優しく包んでくれる。

 入荷のたびにすぐ売り切れてしまう店舗もあるようで、何店舗もまわってやっと購入できた人もいるほど人気商品のようだ。確かにこのクオリティの高さで330円はコスパ最高だろう。
 
姉妹でお揃いに(筆者撮影)

 筆者の娘達は5歳と3歳だが「かわいい~」と飛びつき、ふわふわな感触が気持ち良いと気に入って使っている。3歳の娘には少し大きかったようだが、つくりがしっかりしているので長く使えそうだ。写真映えする上、すれ違う人からも「かわいい」と声をかけられたりするほっこりアイテムである。

 試しに筆者も着用してみたが、大人でも痛くもなく十分に使えたので、ママも防寒対策で一緒に使っても良さそうだ。かわいいイヤーマフは写真映えもするだろう。

折りたたみブランケット 550円

折りたたみブランケット(筆者撮影)

 ブランケット自体はしっかりとした大きさだが、必要な時はパパッと小さく折りたためる何とも画期的なブランケットだ。肌に触れる面はふわふわだが、裏面は多少の汚れならはじいてくれそうなツルッとした素材となっている。

 家の中でももちろん使えるが、とても軽く外出時の持ち運びも楽なため、ピクニックやスポーツなどの屋外観戦にも重宝するアイテムになる。
 
何通りにも使える優秀ブランケット(筆者撮影)

 留めるボタンが付いているのでポンチョ風に羽織ったり、スカート風に腰に巻いたりできる。筆者はデスクワーク中にスカート風に巻いてみたところ、ブランケットがずり落ちてくる心配がなくとても快適であった。普通にひざにかけるよりも隙間なくフィットしてくれるので、熱を逃さないのも良い。
 
かさばらないのが良い(筆者撮影)

 このブランケットは折りたたむと小さくなるだけでなく、クッションとしても使えるという。一つ持っているとさまざまな場面で活躍するので重宝するだろう。まさに価格以上の価値あるアイテムだ。

綿混タイツ 330円

肌触りなめらかな綿混タイツ(筆者撮影)

 寒い日の外出時に強い味方になってくれるのがタイツである。スカートコーデの日はもちろん、パンツスタイルでも下に履いて出かけると防寒できるため、毎日タイツを着用する人も多いだろう。

 3COINSのこのタイツは綿混素材のため、肌触りがやわらかで履き心地が良いのがポイントである。抗菌防臭効果で汗のいやな臭いを抑えてくれる。さらに、水分を吸収して発熱する吸湿発熱加工もされているのは助かる。

 色はどちらかというとグレーに近い黒。どんなコーデにも合いそうなので一つ持っていると重宝するだろう。

寒い冬は3COINSの便利アイテムで快適に過ごす

 3COINSは品数も豊富で実用的だが、見ているだけでも楽しめる商品が多く揃っている。「こんなに使えるのにこの値段で良いの?」という、コスパの良さも魅力だ。

 3COINSには、紹介しきれなかったポカポカアイテムもまだまだたくさんあるのでぜひチェックしてみてほしい。実店舗が近くにないという人は、オンラインショップでも購入可能だ。

 3COINSスタッフのおすすめアイテムコーナーは、詳しく商品を紹介してくれるので参考になるはず。時々値下げされている商品もあるので、そんな掘り出し物を見つけるのも楽しいだろう。寒い冬は、3COINSのポカポカアイテムで快適に過ごしてみてはいかがだろうか。(GEAR)
ギャラリーページ