カリモク製のテレワーク向けデスク マグネットトレイで充電すっきり

新製品

2022/12/22 08:00

 カリモク家具は12月21日に、同社のメインブランド「karimoku」から、テレワーク向けの新作デスク「CLEARNEL(クリアネル)」シリーズを発売した。

「CLEARNEL」シリーズの使用イメージ

 CLEARNELシリーズは、背面のパネルがスチール製でオプションのトレイの他に、市販されているマグネット商品を利用して、自由にパネル面を活用できる。パネルの取り付け位置は前後の2カ所から選べ、後ろに組み付けた際にはパネルとデスクの間の溝に、コンセントタップの設置が可能となっている。
 
上質なデザインを実現

 美しい木目を味わえるスッキリした天板は、高精度な機械加工と職人の緻密な手仕事によって作られており、角は丸みのある形状で優しいデザインに仕上げた。細身に削り出した直径45mmの木管脚は、天板から滑らかにつながることで、柔らかなシーンを生み出す。また、足元の空間が広く、使いやすさも備える。

 そのほか、心地よいワークスペースを実現すべく、デスクのカラーやサイズをはじめ、パネルを中心としたさまざまなオプションアイテムを用意している。
 
マグネットトレイの使用イメージ(左)と、
パネルのセットバックによる充電ステーションのイメージ

 マグネットトレイは、モノに合わせて(スチール製)パネルの好きな位置に設置できるので、自由自在に整頓可能となっており、デスクからパネルをセットバックすれば、PCや周辺機器の電源を1カ所にまとめやすい。
 
デスク下へのオープンタイプのトレイ取り付けイメージ(左)と、
パネル開口部へのデスクライト取り付けイメージ

 デスク下には、よく使うPCやタブレット端末の収納に適した、オープンタイプのトレイを設置できる。さらに、パネルに開口部を設けることで、デスクライトなどのクランプ式の機材を、場所を取らずに組み付けられる。

 デスクのみの価格は8万4150円から。

 2023年1月21日~2月27日の期間には、CLEARNELデビューフェアをカリモク家具ショールーム、家具専門店・百貨店などフェア参加店にて開催する。同フェアでは、期間中に対象商品を成約すると、先着順でオリジナルの景品がもらえる。
ギャラリーページ