• ホーム
  • ライフスタイル
  • ビックカメラ、一人暮らしや新社会人・学生向け「サイクロン式コードレスクリーナー」

ビックカメラ、一人暮らしや新社会人・学生向け「サイクロン式コードレスクリーナー」

新製品

2022/12/20 18:00

 ビックカメラグループは、シンプルな家電シリーズ「URBAN CAFE SERIES(アーバンカフェシリーズ)」から、1~2人世帯の自宅や、ちょっとした空間の掃除に便利なサイクロン式コードレスクリーナーをリニューアルし、12月16日に販売開始する。

URBAN CAFE SERIES「サイクロン式コードレスクリーナー」

 今回リニューアルするコードレス式スティッククリーナーは、一人暮らしの新社会人や学生など、これから新生活を始める人が快適に使えるよう製品を見直した。従来製品から、約9%コンパクトにしつつパワーはそのまま、さらにブラシを変更したことでより快適に使うことができる。また、高さは100mm小型化したことで、操作性を向上しつつ収納性を高めたクリーナーに進化した。重量も軽くし、疲れにくい設計にしている。
 
使用イメージ(右・ハンディタイプに切り替え)

 進化したパワーブラシで従来のブラシよりもしっかり床に密着するため、ゴミをしっかり掻き出す。前モデル比較の吸い込み試験では約33%性能アップを実現した。また、ヘッド部分にLEDライトを搭載することで、暗くてもごみが見やすく、ソファー下や机の下など、見えにくい所でもホコリがしっかりとれているか確認できる。
 
(左)スティックタイプを(右)ハンディタイプに切り替えできる

 スティックタイプだけではなく、ハンディータイプとしても使うことができるため、手軽に済ませたい掃除にも便利に活用できる。

 価格は1万3800円。