• ホーム
  • ライフスタイル
  • 12月・1月の毎週金曜日と最終日3日間は特別! 「ムーミン谷のナイトウォークムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」

12月・1月の毎週金曜日と最終日3日間は特別! 「ムーミン谷のナイトウォークムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」

イベント

2022/11/22 15:35

 ムーミン物語は、ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)で2023年1月9日まで開催中のイルミネーション×森×音の冬季ナイトイベント「ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」で、12月2日からの毎週金曜日とイベント最後の3日間に、ムーミン谷の仲間たちと会える夜の特別グリーティングを実施する。

音と光のナイトイベント「ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」

 12月を迎えると、イルミネーションシーズンも本番、イベントは折り返し地点に入る。そこで、このシーズンをゲストと一緒にさらに盛り上げるため、ムーミン谷の仲間たちが、12月2日からの毎週金曜日とイベント最後の3日間に夜のムーミン谷エリアへやってくる特別なグリーティングの実施が決定した。

 今回の特別グリーティングでは、静かな森や光に彩られた道を進んだ先で、ムーミン谷の仲間たちが待っているという。誰が待っているかは会ってからのお楽しみ。ムーミンの物語へのさらなる没入体験を楽しんでほしいとのこと。ただし、雨天の場合、特別グリーティングは中止の可能性がある。
ムーミン谷の仲間たちが待っている特別グリーティングは18時/18時30分の2回・各回20分

 「ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」は、宮沢湖の外周を舞台とした光の演出と、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験「Sound AR」を組み合わせ、散策のペースに合わせて耳元から流れるストーリーを聞きながら全長約1.8㎞の湖畔の道を進むアトラクション。まるでムーミンの物語の中を冒険しているような感覚を体験できる。サウンドを視聴せずに歩くだけでもイルミネーションが楽しめる。
隣接する無料エリア「メッツァビレッジ」ではクリスマスイベントも実施中

 チケット料金は、おとな(中学生以上)1400円、こども(4歳~小学生)700円。期間中、毎週水曜日と1月1日・1日以外は毎日営業し、営業時間は17時30分~20時(最終入場19時)。1回あたりの所要時間は60~90分。
ギャラリーページ

オススメの記事