マクセル、イズミ「Vシリーズ」から洗浄器付き4枚刃シェーバー

新製品

2022/10/14 20:30

 マクセルは、イズミ「Vシリーズ」から洗浄器付きの4枚刃シェーバー「IZF-V972-N」(ハイエンドシリーズ)を10月20日に発売する。

イズミ Vシリーズ4枚刃シェーバー「IZF-V972-N」(洗浄器付き)

 男性用シェーバーの洗浄器付きモデルの数量構成比は2018年度では全体の9%だったが、2021年度では全体の14%と年々数量構成比が上がっており、衛生意識の高まりを示している。

 今回発売する「IZF-V972-N」は、ハイエンドシリーズの特長である、本体も刃も3年保証、約4週間続く電池持ちはそのままに、洗浄、乾燥、充電を自動で制御し、刃を99%除菌できる洗浄器を付属したモデル。本体は丸洗いして手入れができるIPX7基準にも対応している。開発・製造は、グループ会社であるマクセルイズミの長野県松本市にある本社工場で行っている。

 新製品の主な特長は、外刃と内刃に耐食性に優れるステンレスを採用し、本体も刃も3年保証に対応。また、大容量リチウムイオン電池を搭載し、約4週間持続する電池持ちを実現した。

 洗浄器は、選択可能な三つのコース(全自動/乾燥・充電/充電)を用途に合わせて選択できる。各コースの進行状況は5段階の状態表示インジケーターで表示される。抗菌剤配合の専用洗浄剤で刃部を洗浄、除菌し、シェーバーを簡単に清潔に保つことができる。

 価格はオープン。