複数つないで音楽をシェア、子ども向け折りたたみ式ヘッドホン「KH01」

新製品

2022/08/18 11:00

 サウザンドショアスは8月17日に、「Tribit(トリビット)」ブランドから、複数の本体をつなぐことで音楽をシェアできる、子ども向けの折りたたみ式ヘッドホン「KH01」を、Amazon.co.jpにて発売した。カラーは、グリーン、ピンクの2色。価格は2999円。

KH01

 「KH01」は、自社開発による40mmの大型ドライバーにNdFeB高密度ネオジム磁石を採用することで、より質感豊かな低音を実現し、原音に極めて忠実な高音質での再生を可能にしている。また、集音型のマイクを備えており、クリアな音質で音声通話ができる。

 子どもの聴力を保護するために、ボリュームの最大値を94dBと85dBの2段階で調節可能なサウンド制御回路を搭載しているので、使用環境に応じてヘッドホンの音量レベルを調節すれば、新幹線や飛行機といった交通機関でも耳を刺激しないよう適度な音量で楽しめる。

 人間工学に基づいて設計されたイヤーパッドには、肌触りのよいクッション材を使用し、柔軟性と通気性に優れるとともに、耳への圧迫感やべたつきといった不快感を抑える。また、ヘッドバンドは大きさを自由に調節できる。

オススメの記事