オゾン水での丸洗いを手軽に、蛇口直結型の「オゾンバスターダイレクト」

新製品

2022/07/23 10:00

 アースウォーカートレーディングは、蛇口直結型のオゾン水生成器「オゾンバスターダイレクト」の販売を開始した。価格は、49万5000円。

オゾンバスターダイレクト

 オゾンバスターダイレクトは、オゾン水生成器「オゾンバスター」シリーズの最新モデル。これまでのオゾンバスターは、水の入った容器に本体を入れオゾン水を生成するものだったが、新製品は蛇口に直結するモデルとなっており、蛇口をひねるだけで最大2ppmのオゾン水を自由に使うことができる。

 本体内部には水流感知機が搭載されているので、本体での操作は必要ない。最初に設置さえしてしまえば、必要なときに蛇口をひねだけで生成されたオゾン水の放出が可能。難しい操作は一切なく、誰でも簡単に使うことができ、オゾン水での丸洗いもより手軽に行うことができる。

 水流量により0.5ppmの低濃度から2.0ppmの高濃度オゾン水まで生成可能。1ppmほどのオゾン水では5秒間の処理で大腸菌や黄色ブドウ球菌など多くの細菌類をほぼ100%減少させることが知られている。しっかり濃度を確保しながら、用途に合わせた洗浄をサポートする。

 電極の交換時期目安は2000時間と長寿命。同社販売累計3万台超えの機種オゾンバスターと同じ高品質電極を採用している。