オンライン会議を楽にする音の出るメガネ、レンズ交換もできる「HUAWEI Eyewear」

新製品

2022/05/31 11:00

 ファーウェイ・ジャパンは、オーディオグラス「HUAWEI Eyewear」を5月26日に発売した。
 

ファーウェイのオーディオグラス「HUAWEI Eyewear」

 「HUAWEI Eyewear」は、軽量化にこだわり、長時間装着していても疲れにくいデザインを追求したオーディオグラス。デザインは、ラウンドフレームのボストン型からフルリムタイプ、台形フレームのウェリントン型からフルリムタイプとハーフリムタイプの全3種類から選ぶことができる。ボストン型フルリムタイプはAmazon.co.jp限定となる。
 
デザインは全3種類

 また、フロントフレームの取り外しが可能なため、度入りのレンズやPCレンズに交換することができ、普段使いとして、スタイリッシュに通話や音楽を楽しむことができる。レンズの交換は有料で全国の「OWNDAYS」店舗で対応する。
 
レンズ交換が可能

 テンプル(つる)に搭載されたセミオープンスピーカーは、指向性の音響システムを搭載し音漏れを最小限に抑え、128平方ミリメートルの大型振動板を搭載しているため高解像度の音楽を楽しめる。また、同じくテンプルには風切り音防止設計のマイクが搭載されており、自分の声を相手にクリアに届けることができる。装着検知や、多彩なタッチコントロール機能も備え、耳を塞がずに快適にオンライン会議に参加したり音楽を聴くことができるため、ビジネスやアウトドアなど様々なシーンで快適に使用できる。
 
「HUAWEI Eyewear」と付属品

 市場想定価格は3万2780円。