火・薬剤不使用のエコな虫除けライト「GeeBuster」がMODERN gにて販売開始

新製品

2022/05/31 10:00

 Glotureは、ソーラー充電式の虫除けライト「GeeBuster(ジーバスター)」を自社のECサイト「MODERN g」にて5月30日より販売を開始した。価格は7480円。

ソーラー充電式の虫除けライト「GeeBuster」

 「GeeBuster」は、火や薬剤を使わずUVライト(誘虫灯)というエコな方法で虫除け対策ができる充電式の虫除けライト。ソーラー充電式のため、太陽光に当たるように設置するだけで充電ができる。夜間や室内では、付属のUSBケーブルを使って充電することも可能。

 本製品は、まず虫が集まる青紫色の光を発するUVライトによって虫を引き寄せ、集まった虫を高電圧によって退治する。この効果は、日常的に周囲にいる多くの虫、例えば蚊、ハエ、クモや蛾などに有効。付属のブラシを使って、退治した虫を定期的に掃除して使用する。
 
活用シーンのイメージ

 キャンプやバーベキューなどのアウトドアではもちろん、庭での夕涼みや居室でも虫除けとして使用できる。

 サイズは、約154×154×130mm。重さ約250g、バッテリ容量は2000mAh、18650リチウムイオン電池。

オススメの記事