全部丸投げの「請求まるなげロボ」、CMキャラに小泉孝太郎さんを起用

サービス

2022/05/27 10:00

 ROBOT PAYMENTは5月16日から、CMキャラクターとして俳優の小泉孝太郎さんを起用した「請求まるなげロボ」の新ウェブCM「全部まるなげ」篇を展開している。

小泉孝太郎さんが出演する、
「請求まるなげロボ」の新ウェブCM「全部まるなげ」篇

 小泉孝太郎さんは、同CMにおいてROBOT PAYMENTのエース営業社員を演じており、社長の「新規事業が順調で請求業務が大変。経理を増やさなきゃなぁ…」という悩みに対して、「だったらその業務、全て丸投げしませんか?」と提案する……という内容。CMは、30秒バージョンと15秒バージョンの2種類が制作されている。

 請求まるなげロボは、ROBOT PAYMENTが提供する企業間請求代行サービスで、与信審査から請求書の発行・送付、入金消込、催促を代行することで、企業を請求業務というルーチンワークの負担から解放する。

 売掛保証100%なので安心して利用できる。新規事業との相性はもちろん、既存事業における請求・集金・消込・催促といった請求フローとの連携もスムーズに実施できる。また、事業部内だけでの完結が困難で、小回りがきかないといった課題の解決にも役立つ。