ベンキュー、軽量化実現の右利き用ゲーミングマウス新製品

新製品

2022/01/17 20:00

 ベンキュージャパンは12月に、「ZOWIE」から右利き用ゲーミングマウスの新製品として、左右非対称の「EC1-C」「EC2-C」、左右対称の「S1-C」「S2-C」を、Amazon.co.jpのBenQ Direct Shopで発売した。BenQ Direct Shopでの価格は、いずれも8800円。

EC-C」シリーズ(左)と
「S-C」シリーズ

 EC-CシリーズのEC1-C(Lサイズ)とEC2-C(Mサイズ)は、人間工学に基づいて設計されており、握りやすい丸みのあるデザインによって、かぶせ持ちとつかみ持ちのどちらでも快適に使用できる。

 S-CシリーズのS1-C(Mサイズ)とS2-C(Sサイズ)は、中央が盛り上がったデザインを採用し、手のひらが当たる部分に十分なスペースがあるので、垂直方向の移動が容易になる。また、手首をより大きく動かせるほか、本体の右手前側面に丸みがあるため指先で操作しやすい。

 EC-Cシリーズ、S-Cシリーズともに、丈夫で軽いパラコードケーブルを採用し、ケーブルの付け根が斜め上に向く構造なので、激しい動きの際の跳ね返りや抵抗を軽減するとともに、安定性と柔軟性が向上した。また、24段階のスクロールホイールを搭載し、各段階への明確な調整に対応しているので、操作ミスを防げる。なお、ドライバーのインストールは必要なく、PCのUSBポートに接続するだけで使用可能。400/800/1600/3200DPIでの調整に対応している。

 対応OSは、Windows 11/10、Mac OS X 10.7以降。

オススメの記事