丸美屋のふりかけから期間限定のビビンバ風とパエリア風が登場!

新製品

2021/12/15 07:30

 丸美屋食品工業は2022年1月13日~9月30日の期間、「混ぜ込みわかめ」シリーズから、「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<ビビンバ風>」と「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<パエリア風>」を販売する。どちらも価格は194円。
 

「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<ビビンバ風>」(左)と「期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<パエリア風>」

 期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<ビビンバ風>、期間限定 混ぜ込みわかめ世界のごはん<パエリア風>ともに、温かいごはんに混ぜるだけの、冷めてもおいしいわかめごはんの素で、世界各国のごはんメニューを手軽に楽しめる。

 使い切りの分包タイプで、おにぎり6個分となる3袋入り。

 混ぜ込みわかめ世界のごはん<ビビンバ風>は、コチュジャン風味のピリッと甘辛い味付けのわかめごはんをベースに牛肉、にんじんを合わせ、胡麻油やにんにくの風味を加えてビビンバの味わいを再現している。

 混ぜ込みわかめ世界のごはん<パエリア風>は、魚介や鶏肉の旨みを効かせたわかめごはんをベースに、あさり、えびを合わせ、ローレルによる風味付けでパエリアの味わいを再現した。