座るだけで体幹強化! 仕事中もつかえるスクエア型バランスクッション

新製品

2021/10/28 09:00

 エレコムは10月26日に、座るだけでトレーニングになるスクエア型バランスクッション「ECLEAR SPORTS Lite(エクリア スポーツ ライト)」(HCF-BBSGY)を発売した。価格はオープン。

ECLEAR SPORTS Lite

 ECLEAR SPORTS Liteは、部屋でクッションとして使いながら、座るだけでいつでも体幹トレーニングが可能なバランスクッション。座るだけで、トレーニングから運動強度が高い応用トレーニングまで、幅広い運動に対応している。
 
幅広いトレーニングに対応し、
各部の筋肉を鍛えられる

 本体は、クッション形状で安定した座り心地を実現しており、部屋のインテリアにも馴染むニュアンスカラーを採用し、一般的なクッションカバー(45×45cm)に入れても使用できる。

 空気の入れ具合によってバランス度合いの調整が可能で、厚さを約5cmにして椅子の座面に置けば、座って使用するバランスクッションとして、厚さを約8cmにすれば立って使用するバランスディスクとして、厚さを約15cmにすれば座って使用するバランスボールとして使える。
 
空気の入れ具合を調整することで
バランスを変えることが可能

サイズは幅40×高さ8×奥行き40cmで、空気を入れるための専用ポンプが付属している。
 
サイズは幅40×高さ8×奥行き40cmで、
空気を入れるための専用ポンプが付属している。