• ホーム
  • ライフスタイル
  • カインズの「楽カジ」から新製品、食洗器で洗えるフライパンスチーマー&フライパンやレンジで使えるシリコーン蓋

カインズの「楽カジ」から新製品、食洗器で洗えるフライパンスチーマー&フライパンやレンジで使えるシリコーン蓋

新製品

2021/10/01 10:00

 カインズは、家事に要する時間や工程、手間を減らし、家事を楽にする「楽カジ」の新商品として、「食洗器で洗えるフライパンスチーマー」と「フライパンやレンジで使えるシリコーン蓋」を販売開始した。価格は「食洗器で洗えるフライパンスチーマー」が598円、「フライパンやレンジで使えるシリコーン蓋 14・16cm用」が398円、「同 16・18cm用」が498円、「同 20・22cm用」が598円、「同 26・28cm用」が880円。

「食洗器で洗えるフライパンスチーマー」と「フライパンやレンジで使えるシリコーン蓋」

 カインズでは、工程や道具の使用回数を減らし手際よく調理ができる便利なアイテムを「楽カジ KITCHEN」として展開している。今回の新商品は、コロナ禍により自宅で料理を始めた人や、料理をする機会が増えた人からの声を取り入れることで生まれたもの。使う道具を少なく、簡単に料理のバリエーションを増やせるのに加え、洗い物を減らすこともできる、まさに「楽カジ」な商品となっている。

 「食洗器で洗えるフライパンスチーマー」は、20㎝以上のフライパンすべてで使用可能なアイテムで、油を使わないヘルシーな蒸し料理が簡単に調理できる。本体はザル形状のため、水切れが良く、食材がふっくら蒸し上がる。持ち手がついているので、調理後はそのまま食卓に運ぶことも可能。また、持ち手とザル部分を分解でき、洗うのも簡単で食洗器でも洗うことができる。

 「フライパンやレンジで使えるシリコーン蓋」は、14・16cm用から26・28cm用まで4つのサイズをラインアップしており、自宅のフライパンや鍋のサイズに適したものを選べるようになっている。シリコーン製の本体には、蒸気弁がついているため、フライパン調理の際の油はね防止や、電子レンジ調理の蓋として使用することができる。弁を閉じればボウルなどを密閉することもでき、料理の保存時にも便利に使える。