ゴルフも相乗りの時代? 「HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)」がプレオープン

サービス

2021/09/10 13:00

 ジャパンゴルフマネージメントは9月9日に、1人でも気軽に予約できる送迎付きゴルフサービス「HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)」をプレオープンした。

プレイヤーのゴルフレベルや目的に合わせた仲間探しからサポートしてくれる

 「HITORI de GOLF」は、ゴルフを始めたものの、ラウンドに行くときの高いハードルとなる、手間のかかるステップをなくし、ゴルフをより気軽に楽しめるサービス。

 おもなサービスとしては、従来の1人ゴルフ予約サイトとは異なり、あらかじめ年齢やスコア、性別などによってセグメントされたゴルフメニューから、自身のゴルフレベルや目的に合わせたラウンドメニューの選択が可能で、どんなレベルで、どんな人とラウンドするのかがまったくわからないという状況にならないよう、仲間探しの手伝いをする。

 ラウンドは、ラウンドナビゲーター(またはキャディ)付きなので、初心者やコース未経験者、セルフプレーに慣れていない人でも安心して参加でき、コースに出るのがはじめて、または不安という人には、ルールやマナーを教えながら進行のフォローも行う。また、従来のルールにこだわらない独自のルールも採用し、楽しいラウンドを可能にするようサポートする。
 
ラウンドナビゲーターやキャディがコース上で初心者をサポート

 都内から開催ゴルフ場までの無料送迎も提供しているので、免許証や車がなくても参加でき、スタンダード送迎とエグゼクティブ送迎の2種類の送迎メニューから選択できる。

 そのほか、「HITORI de GOLF」提携ゴルフ場では、ゴルフクラブのフルセットでの貸し出し、シューズやウェアのレンタル(いずれも有料)も可能なので、グローブがあれば手ぶらで身軽にラウンドができる。

 提携ゴルフ場は、JGMおごせゴルフクラブ(埼玉県入間郡)、JGM宇都宮ゴルフクラブ(栃木県宇都宮市)。

オススメの記事