• ホーム
  • ライフスタイル
  • 今のスマホに新しい電話番号を追加! 新しいインターネット電話サービス「THISIS」が無料キャンペーン

今のスマホに新しい電話番号を追加! 新しいインターネット電話サービス「THISIS」が無料キャンペーン

サービス

2021/08/04 08:00

 grabss(グラブス)は8月2日に、WebRTC技術を活用した高品質なインターネット電話サービス「THISIS(ディスイズ)」の提供を開始した。9月末までは、お試し無料キャンペーンを実施している。

URLを電話番号代わりに使えるインターネット電話サービス

 「THISIS」は、携帯番号やSNSアカウントを教えることなく、自身のスマートフォンで不特定多数から通話を受けられるサービス。電話番号の代わりに、インターネットで使われているURLが専用番号(THISIS ID)になる。

 ウェブブラウザから、THISIS IDにアクセスすることで発信が可能で、専用アプリや会員登録、友だち申請などは必要ない。
 
ウェブブラウザを使用した「THISIS」発信イメージ

 THISIS IDをホームページや名刺に記載して、予約や問い合わせ窓口として利用したり、仕事用連絡先としてTHISIS IDを電話番号代わりに教えたり、会社や部署単位でTHISIS IDを発行して、社員同士やチームで内線通話のように使ったり、といった用途を想定している。

 通話を受けるには、スマートフォン向けの専用アプリをインストールする必要があり、着信があるとアプリで通話を始めることができる。なお、通話発信画面にはメッセージやアイコン、写真を登録可能なので、発信者に事前情報を伝えることができる。
 
専用アプリによる「THISIS」着信イメージ