• ホーム
  • ライフスタイル
  • 大量ニンニク入り「伝説のすたみなロースカツ丼」、テイクアウトやデリバリーも対応

大量ニンニク入り「伝説のすたみなロースカツ丼」、テイクアウトやデリバリーも対応

新製品

2021/08/03 06:30

 アントワークスは8月2日から期間限定で、「伝説のすたみなロースカツ丼」を、同社が展開する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」の、全国の店舗(一部を除く)にて販売する。

伝説のすたみなロースカツ丼

 「伝説のすたみなロースカツ丼」は、通常ならカツ丼には使用しないニンニクを粗挽きにしてタレとは別に炒め、ダシの風味を残しつつニンニクの香りづけとした。カツ丼の魅力であるダシのやわらかな風味、旨みを残しつつ、ガッツリとニンニクが利いた味わいに仕上げた。

 茶わん3杯分の大盛りご飯の上に、三元豚を使用した130gの肉厚で大判なロースカツを乗せ、その上に豚バラ肉とタマネギを焼津産かつおぶしの香り豊かなダシと秘伝のニンニク醤油ダレを合わせた「特製すたみなカツダレ」で煮込み、卵とじにしたものをかけており、カツをあえて卵とじにしないことで、ふんわりとした卵の食感を残しつつ、カツのサクサク感がそのまま味わえるよう工夫されている。

 大判のロースカツのほか、秘伝のニンニク醤油ダレで漬け込んだ豚バラ肉を使用しているので、厚切りロース肉と薄切りバラ肉の2つの味わいを、1つの丼で楽しめる。

 さらなるボリュームを求める人に向けて、並盛のボリュームはそのままに「秘伝のニンニク醤油ダレ」をベースに酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込みニンニクのパンチをガツンと効かせた「すたみな唐揚げ」×3個を合盛りにした「伝説の唐揚げ合盛りすたみなロースカツ丼」、カツを2枚にして豚バラ肉を並の2倍に増量した「伝説のすたみなロースカツW盛り丼」もあわせて販売する。
 
(左から)、伝説のすたみなロースカツ丼、
伝説の唐揚げ合盛りすたみなロースカツ丼、
伝説のすたみなロースカツW盛り丼

 価格は、「伝説のすたみなロースカツ丼」が980円、「伝説の唐揚げ合盛りすたみなロースカツ丼」が1180円、「伝説のすたみなロースカツW盛り丼」が1380円。