初心者でも乗りこなせる電動スケートボード「Max2Pro」、先行予約販売を開始

新製品

2021/07/28 09:00

 SUNONEはMaxfind製の電動スケートボード「Max2Pro」の先行予約販売を、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」にて実施している。

電動スケートボード「Max2Pro」の先行予約販売が「GREEN FUNDING」で開始

 「Max2Pro」は、ミニマルかつスタイリッシュなデザインの電動スケートボード。フィッシュシェイプの洗練された流線形とグレートーンで、どんなファッションにもスマートに合わせられる。

 ウィールは、直径は90mmと一般的なスケボーよりも安定感があり、二重構造で内部モーターの高速回転により生じる高温への耐性が強化され、走行距離にして3000km以上の寿命を実現しており、長時間使用しても変形・脱輪しない。
 
二重構造によって長寿命を実現したウィール

 モーターには、高性能のM4ハブモーターを採用し、従来のベルトドライブ式と比較して騒音を大幅に低減するとともに、高品質ベアリング部品によってエネルギー効率が高く、大きなトルクが上り坂などで力を発揮する。
 
M4ハブモーターを採用

 発進、加速、減速などは、リモコンから片手で操作可能で、スピードは3段階で調節できる。

 そのほか、モーターの制御にフィールド指向制御(FOC)を採用しているため、発進、加速、減速時の速度変化がスムーズなので、安定して快適な乗り心地を実現しており、走行中にリモコンの電池がなくなり、信号が消えると加速を停止し、徐々に自動的にブレーキがかかって安全に停車するなど、安全性も配慮されている。

オススメの記事