SUNONEは、ミニマル振動キューブ「YDou(ユンドゥ)」の先行予約販売を、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」で開始している。カラーは、グリーン、ゴールド、ピンクの3色。

YDou

 YDouは、市販の手持ちタイプの歯ブラシに取り付けることで、電動歯ブラシのように使える振動キューブ。市販のほとんどの歯ブラシに装着可能なので、かたさやヘッドの大きさなど、好みに合わせた歯ブラシを電動歯ブラシとして使用できる。取り付けリングに小型磁石でキューブを取り付ける仕組みによって、コンパクトさを実現している。
 
「YDou」の歯ブラシへの取り付け方法

 毎分2万8000回の高速振動によって、歯と歯ぐきの汚れをしっかり掻き出すことが可能で、しっかり汚れを取りたいときは輪を描きながら1分当たり2万8000回の高速振動を行う「クリーンモード」、歯や歯ぐきが敏感ならば輪を描きながら1分当たり2万1000回の高速振動を行う「マイルドモード」を、好みに応じて切り替えられる。
 
シリコンフェイスブラシとしての使用イメージ

 本体は、場所をとらずにスマートに設置できるフック取り付け形で、フック台座部分に充電機能を備えている。また、キューブを収納するパーツの背面はシリコンフェイスブラシとしても使える。