マクドナルドの新作フラッペ、夏にピッタリのいちご練乳とバナナキャラメル

新製品

2021/07/10 10:00

 日本マクドナルドは、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista”併設店舗で、「いちご練乳フラッペ」「バナナキャラメルフラッペ」を7月14日から期間限定で販売する。価格はどちらもMサイズ490円。

マクドナルドの新作「いちご練乳フラッペ」(左)と「バナナキャラメルフラッペ」(右)

 今回新たに開発したのは、McCafe by Baristaで人気のフルーツフレーバーである「いちご」と「バナナ」を使った夏にぴったりなフルーツのフラッペ2種類。はじめの一口から最後まで楽しめるよう、いちご×練乳、バナナ×キャラメルと、それぞれ素材を引き立てるソースを使用した。

 「いちご練乳フラッペ」は、ほど良い甘みと酸味が特長のいちごの果肉入りソースと、フレッシュで甘味の強い味わいと香り高さが特長の福岡県産あまおう果汁を使用したフラッペに、コクのある優しい甘さの練乳を合わせ、さらにクリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピングした。いちごのおいしさがぎゅっと詰まった、爽やかですっきりとした甘酸っぱいいちごフラッペと、ミルキーな練乳の組み合わせが相性抜群の夏にぴったりなひんやりデザートドリンクとなっている。

 「バナナキャラメルフラッペ」は、とろりとした甘さのバナナピューレ入りソースと、バナナフレーバーシロップに、キャラメルソース、ほんのり香ばしいクリームブリュレシロップを混ぜ合わせたバナナ味のフラッペをベースに、クリーミーでなめらかなホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたデザートドリンク。まろやかな味わいのバナナとほろ苦いキャラメルの組み合わせで、大人な味わいに仕上げている。

オススメの記事