• ホーム
  • ライフスタイル
  • 収納ボックス付きで持ち運びにも便利! 「Microfiber Towel」をアウトドアのパートナーに

収納ボックス付きで持ち運びにも便利! 「Microfiber Towel」をアウトドアのパートナーに

レビュー

2021/07/04 15:00

【ちょっと便利な“プチプラアウトドアグッズ”・19】 気温が上昇し、夏のアウトドアにぴったりの時期。山歩きやアクティビティを楽しみにしている人も多いのではないだろうか。とはいえ、汗ばむほど体を動かすと、べたべたした肌にどうしても不快感を覚えてしまう。そんなときに活用したいのが、4Monsterの「Microfiber Towel」だ。

爽やかなブルーカラーがまぶしい

 マイクロファイバー製の速乾タオルと、持ち運びに便利な収納ボックスがセットになった同商品。もちろんアウトドアに限らず、スポーツやジムで汗を流した際など、活用シーンは多い。ちなみに、収納ボックスは両面に口が開いているので通気性が良く、タオルをしまっても中で蒸れてしまう心配もない。
 
利用シーンは旅行からスポーツまでさまざま

 驚いたのは、タオル生地の肌ざわり。生地そのものは薄く、表面がサラサラしていて肌に当てた感触も心地いい。ちなみに、漂白剤・柔軟剤を使用しなければ洗濯しても大丈夫だが、アイロンは使えないので注意しよう。
 
縁もしっかり縫い留められている

 タオルには、“ループ”がついているのも特徴。ハンガーやバッグのリング部分へ引っかけることができ、例えばリュックなどに留めておけば歩いている最中にタオルを落とさずに済む。
 
タオルの角についたループも便利

 速乾性・吸水性抜群の同商品。購入者からも好評で、ネット上には「毎日使っていてもニオイがつかないし、すぐ乾いて便利」「生地が薄いからコンパクトに畳めるのがいい。専用のケースもおしゃれ」といった声が寄せられている。
 
吸水性に優れたタオルの実力

 価格はSサイズで1499円。「Microfiber Towel」を手に、夏の暑さを思う存分アクティブに乗り越えてほしい。(フリーライター・藤崎恭弥)

※記事中の価格、情報はライター購入時のAmazon実売価格・情報です。

■Profile
藤崎恭弥

30代男性。妻と息子の3人家族。仕事はウェブの広告系で、会社で副業が解禁されたことでフリーライターの道に。最近、アウトドアに目覚めて“プチプラアウトドアグッズ”の開拓にいそしんでいる。