• ホーム
  • ライフスタイル
  • 吉野家、「魁!!男塾」と初コラボ! 来店毎に貯まるお得な「米礼(マイル)」スタート

吉野家、「魁!!男塾」と初コラボ! 来店毎に貯まるお得な「米礼(マイル)」スタート

新製品

2021/07/03 07:30

 吉野家は2021年7月15日~22年3月31日の期間、人気マンガ「魁!!男塾」とコラボレーションしたポイントサービス「魁!!吉野家塾」を実施する。

魁!!吉野家

 「魁!!吉野家塾」は、吉野家店舗へ来店するごとに「米札(マイル)」が貯まり、「米札慈(マイレージ)」(貯まった米札)に応じて「称号」と特典を付与するポイントサービス。

 「米札慈」によって、一級、二級、一段、二段といった階級が定められており、階級が上がるにつれて師範、達人、匠、仙人といった「称号」も与えられる。

 特典としては、牛丼並盛半額券、牛丼並盛無料券、1000円分のデジタルギフト、2000円分の塾生限定ブラックプリカ、名前入りオリジナル丼など、レアな特典を対象者全員分用意する。
 
「米札慈」に応じて「称号」や特典を付与

 塾生限定ブラックプリカには、「魁!!男塾」の主人公である剣桃太郎がデザインされており、通常のオレンジ色のプリカとは異なり、シックな黒×白のモノトーンカラーに仕上げられている。
 
塾生限定ブラックプリカのイメージ

 名前入りオリジナル丼は、「仙人」の称号にたどり着いた勇者だけが手に入れられる、世界に1つだけの丼。
 
名前入りオリジナル丼のイメージ

 自身の「称号」や特典は、スマートフォンの「吉野家公式アプリ」で確認することが可能。「米札慈」のラインキングでは、居住地域と日本全国における自身の順位も確認できる。

 利用にあたっては、「吉野家公式アプリ」から「魁!!吉野家塾」を選んで、「米札」登録方法を選択して入塾手続きを行う必要がある。会計前に登録画面を見せることで「米札」がもらえる(1日1米札のみ、税込300円以上の購入が必要)。また、「称号」に応じて与えられる特典がかわる。
 
「米札慈」に応じて与えられる「称号」および特典

 そのほか、「吉野家公式アプリ」とTポイントまたは楽天ポイントを連携すれば、会計時にTカード(モバイルTカード含む)または楽天ポイントを提示することで、ポイントと「米札」を同時に貯められる。

 「魁!!男塾」と外食チェーンとのコラボは今回がはじめてで、日本橋にあった魚市場での創業当時、吉野家の牛丼は魚市場で働く職人たちが仕事の合間にかきこんで食べた“男飯”であり、「魁!!男塾」の世界観とも合致することから、今回のコラボに至った。

 「魁!!吉野家塾」では、「魁!!男塾」全34巻に出てくる個性的なキャラクターや名シーンが登場する。

 なお、今回のコラボにあたって、「魁!!男塾」の作者である宮下あきらさんからは、

駆け出しの頃の俺には吉野家さんの牛丼は大変なご馳走だった。いつか好きなだけ食べられる事を夢見て頑張っていた時代を思い出します。
吉野家さんと「魁!!男塾」のコラボレーション『魁!!吉野家塾』をヨロシク!
塾生なら【仙人】の称号を目指して、食って、食って、食いまくるのである!!

というコメントが寄せられている。

オススメの記事