チャージだけでも2%還元! 吉野家プリカでお得に牛丼

経営戦略

2021/05/12 18:00

 数ある牛丼チェーンのなかでも、1899年から100年以上続く老舗の吉野家。その味に魅了され、牛丼といえば吉野家と考えている人も多いだろう。そんな吉野家がリリースしている吉野家公式アプリには、“便利”と“お得”が満載。吉野家好きなら使って損はないアプリだ。

吉野家をお得に使える「吉野家公式アプリ」

クーポンの配布

 吉野家公式アプリでは、吉野家の牛丼やサイドメニューがお得に食べられるクーポンを配布している。ただでさえ「やすい」ことをうりにしている吉野家を、よりお得に食べられるのでぜひ利用したい。新メニューのクーポンや、アプリ限定のクーポンも定期的に提供するとのことで、まめにクーポン配布状況をチェックしておきたい。

吉野家プリカの利用

 「吉野家プリカ」とは、吉野家の国内各店舗(一部店舗を除く)で使えるオリジナル電子マネーのこと。吉野家での支払いで小銭がいらず、より「はやい」を実現することができる。カード型の吉野家プリカもあるが、吉野家公式アプリを使えばこの吉野家プリカをアプリ内に入れておける。また、吉野家プリカはチャージ金額に対して2%のボーナスチャージが付与される。つまり、スマホさえ持ち歩けば、それだけで吉野家をお得に利用することができるのだ。
 
チャージのたびに2%ボーナスチャージされる「吉野家プリカ」

キャンペーンやサービスの紹介

 吉野家では定期的に新しいキャンペーンやサービスを提供している。わざわざ吉野家の店舗やウェブサイトを訪れなくても、アプリ内で最新情報をチェック可能だ。アプリをまめに開き、お得なキャンペーンを見逃さないようにしたい。

メニューの閲覧や店舗検索

 吉野家の数あるメニューはアプリからチェックできる。値段も確認できるので、今日は何を食べようかと懐具合も考えなら悩むことができる。また、新メニューの情報も配信されるため、新しい物好きの人にもピッタリだ。カロリーや栄養情報、アレルギー情報もあるので、健康に気を付けたい人にもおすすめだ。

 また、吉野家はふとしたときに食べたくなるものだが、アプリからは店舗情報をチェックできる。地図上に吉野家がある場所を表示できるので、今すぐ吉野家の牛丼が食べたいと思ったときに役立ちそうだ。

クーポン入手にはLINEで友達になる方法も

 吉野家ユーザーのなかには、とにかくクーポンさえ使えればいいという人もいることだろう。そんな人はクーポンのためだけに新しいアプリをインストールするのに抵抗感があるかもしれない。実は吉野家のクーポンはLINE経由でも入手可能だ。吉野家の公式LINEに友達登録すれば、クーポンが不定期に配信される。スマホをできるだけシンプルに保ちたい人には、こちらがおすすめといえる。

 ただし、前述の通り、アプリにはアプリ限定のクーポンも登場するので、お得さを重視するならアプリを利用したほうが良いだろう。

店舗でのクーポンの使い方

 店舗でのクーポンの使い方は非常にシンプル。アプリの場合は、会計の際にクーポン番号を伝え、アプリの画面を見せる。LINEの場合は会計の際にクーポン画面を見せるだけで割引を受けることができる。吉野家が公式に配布しているクーポンなので遠慮することなく使っていきたい。

吉野家ヘビーユーザーはぜひ利用を

 吉野家公式アプリには、お得なクーポンに加え、キャッシュレスで吉野家を利用できる吉野家プリカ機能もあり、より手軽に吉野家を楽しめる機能が搭載されている。また、新メニューや店舗情報など、情報をかんたんにチェックできるのもうれしい。吉野家ヘビーユーザーにはマストアプリといえるだろう。たまにしか吉野家を使わないという人でも、クーポンや店舗情報のためだけにでも入れておく価値がある。(ライター・ハウザー)

オススメの記事