対ウイルスの新提案! 空間除菌機能を搭載した扇風機「Mare」

新製品

2021/06/17 06:00

 Kiralaは、「Kirala Air」ブランドのオゾンによる空間除菌と体に優しい涼風機能を兼ね備えたハイブリッドファン「Mare(マーレ)」の予約販売を6月15日に開始した。カラーは、ピュアホワイト、アイスブラック、マーレブルー(限定カラー)の3色。価格は4万9800円となる。

Mare

 Mareは、空気中の酸素に電気を加えて酸素を分解してオゾンを生成する「放電式オゾン発生システム」を搭載。高い除菌力を持つオゾンによって、空間除菌を行う。オゾンを風にのせて放出することで、広く拡散してわずかな隙間にも入り込み、室内の隅々まで届いてウイルスや細菌を除去する。

 人体に影響しない、最大0.1ppmを超えない濃度に設定されたマイルドイオンを発生させるので、日常の暮らしで安心して使用できるほか、室内のオゾン濃度が上がり過ぎないよう配慮して、最大2時間でオゾンの発生がストップするよう設計されている。

 静音性に優れたDCモーターの採用によって、きめ細やかな風量調整が可能で、円筒状の羽根を備えたファンを8層に重ねた独自構造「大型8層エアフローシステム」がそれぞれのファンから出る風をクロスさせ、部屋いっぱいに広がる立体的な風を生み出す。風を体に直接当てるのではなく、立体的に柔らかく包み込むことで、圧迫感のない、肌をそっとなでるような涼やかな風の感触を実現した。

 その他、風のリズムを選べる2モードを備えており、6段階風量の調整に対応しているので、状況に合わせて使い分けられる。

 本体は、ほぼ雑誌1冊分のスペースに設置できる、室内動線の邪魔にならないスリムな形状で、インテリアに溶け込むスタイリッシュなデザインを採用する。また、土台を加重することで、倒れにくい重心となっている。
 
設置イメージ

 なお、店頭やKiralaオフィシャルサイトなどでの一般販売は、6月下旬を予定する。

オススメの記事