たたんで持ち運べる「どこでもファン」、キャンプや部屋干しに!

新製品

2021/06/17 06:30

 Areti.(アレティ)は、Amazon限定ブランドの「Exelential(エクセレンシャル)」で、軽量、コンパクト、大容量バッテリの扇風機「どこでもファン f1620YL」の販売を開始した。価格は3980円。

どこでもファン f1620YL

 新製品は、片手での持ち運びも簡単な970gと軽量コンパクトながら、最大風速4m/sとパワフルなポータブル扇風機。高さは100cmまで調節可能で、上下235°まで手動で角度調整ができる。USB充電に対応し、コードレスで最長6時間使用することができる。また、使わないときは支柱もたたんでコンパクトに収納・持ち運びが可能。収納時の厚みはわずか102mmと、省スペースを実現した。

 これからの季節は、リビングや寝室はもちろん、ベランピングにキャンプなどのシーンで活用できる。また、涼をとるだけではなく、室内干しの洗濯物をなるべく早く乾かしたいとき、エアコンや加湿器との併用で室内環境を整えるなど、用途はさまざま。コンパクトなので、1年中出しっぱなしでも邪魔にならない。風量は、3段階+リズム風、タイマー機能付きで就寝時も安心して使うことができる。