ドラえもん50周年を記念、「カチ」雑貨を郵便局のネットショップで発売

新製品

2021/06/08 14:00

 エンスカイは、ドラえもん50周年を記念してドラえもん「カチ」雑貨シリーズを郵便局のネットショップで6月11日から発売する。シンプルで機能性を追求した「リュック」「ボディバッグ」「ミニサコッシュ」「フラグメントケース」「蓄光Tシャツ」「ペンダント」「チャーム」の7アイテムを用意。数量限定で、なくなり次第、販売が終了となる。


 リュックは、軽量で丈夫なナイロン生地でシンプルに仕上げており、洋服とコーディネートしやすい定番のブラックとライトブラウンと2種類を用意した。価格は5500円。ボディバッグは、500mlペットボトルがすっぽり入り、前に掛けてリュックと合わせて使うのもありだ。価格は各3850円となる。
 
リュック
 
ボディバッグ

 ミニサコッシュは、薄くて軽くポケットのない服でポケットがわりになる。価格は1980円。フラグメントケースは、ミニ財布よりもスマートで、裏側に窓があって内側に仕切りが一つある。中にICカードを入れリールを伸ばしてカードリーダーにかざしたり、鍵などの大切なものを本体内側の金具にセットして使用したりと、便利で機能性が高い。価格は2310円となる。
 
ミニサコッシュ
 
フラグメントケース

 蓄光Tシャツは、S、M、L、XLのサイズを用意。部屋の電気を消すと、しっぽを引っ張って姿が消えた後のドラえもんイラストが蓄光インクによって浮かびあがる。厚手のコットン生地を使用し、形が崩れにくく耐久性も高い。価格は2420円。
 
蓄光Tシャツ
 
ペンダント
 
チャーム

 ペンダントは、シックな金色で、絵柄を主張しすぎず、さりげなく使用できる。価格は1100円。チャームは、アンティークな雰囲気の金色。価格は660円となる。

オススメの記事