“人生ゲーム”で副業解禁!? 「大逆転人生ゲーム」タカラトミーから

新製品

2021/06/02 10:30

 タカラトミーは、盤ゲーム「人生ゲーム」の新商品として「大逆転人生ゲーム」を7月8日に発売する。価格は4400円。
 

タカラトミー「大逆転人生ゲーム」

 「大逆転人生ゲーム」は、“逆境からの大逆転”をテーマにした、歴代67作品目の商品。中央のルーレット横に歯車(ギア)が付いており、歯車の内容次第で、誰にでも大逆転のチャンスが回ってくる。辛い状況からも一気に大逆転が可能で、現代社会のような移ろいの速さを表現。コロコロと変わるゲームの状況によって、最後までドキドキハラハラ盛り上がれる人生ゲームとなっている。

 さらに、今回は53年の歴史で初めて「副業」カードが登場。本業のほかに副業からも収入を得る人生を体験することができる。そして、マス目と今回登場する「お宝カード」にも「リモートワーク」や「置き配」、「サブスク」など、昨今のトレンドワードや現象をふんだんに取り入れている。

 おうち時間を楽しく過ごせるおもちゃとして「人生ゲーム」や「黒ひげ危機一発」などのアナログゲームが人気を集めており、「人生ゲーム」の2020年度年末年始にかけての売上は前年同月比170%となった。新商品では、ルーレットと歯次第で誰もが大逆転可能なため、子どもから大人までスキルや思考力の差がつかず、幅広い世代で一緒に楽しむことができる。

 なお、「大逆転人生ゲーム」の発売を記念したコラボレーション企画として、マイナビが展開するフリーランス・副業人材の仕事マッチングサービス「スキイキ」で、「人生ゲーム」のプレイレポート制作を行う「副業」を5月31日から6月6日の期間募集する。合わせて、「スキイキ」でも実際に募集していた副業をタカラトミーが職業カード化し、それぞれのホームページに掲載する。ダウンロードをすると、新商品で「副業」カードとして使用できる。

オススメの記事