マスクで過ごす夏の必需品! ペルチェ素子×ファンのハイブリッドネックファン

新製品

2021/04/07 11:30

 リンクサスは、冷却・温熱に対応するペルチェ素子を採用し、ファンを組み合わせたハイブリッドネックファン「COOLING BLAST HYBRID NECK FAN」を4月末に発売する。

ペルチェ素子とファンを組み合わせたハイブリッドネックファン
「COOLING BLAST HYBRID NECK FAN」

 例年、猛暑が続くなか、今年は新型コロナウイルスの感染症予防のためのマスク着用により、熱中症のリスクも高まっている。新製品は、ペルチェ素子による冷却プレートとファンを組み合わせることで、体感温度を瞬時に下げ、涼しく快適に過ごすことができるハイブリッドネックファン。

 2種類の金属の接合部に電流を流すことで、片方の金属からもう片方の金属へ熱を移動させる性質を持つペルチェ素子を採用した冷却プレートを搭載。体の熱を吸収し、首の後ろを瞬時に冷却する。また、冷温の切り替えスイッチで温熱プレートに変化し、夏だけでなく冬場でも使用できる。

 さらに、ペルチェ素子の冷却プレートと従来型のネックファンを組み合わせ、首筋の冷却とファンによる送風で体を効率的に冷やすことができるため、夏の熱中症対策にも適している。ファンは、弱・中・強の三段階切り替えで風量調節が可能となっている。

 ボディカラーは、熱を吸収しにくく、どんなスタイルにも邪魔しないスタイリッシュなクールグレーを採用。機能面に加え、デザインにもこだわっており、トレンドのネックスピーカー風のデザインでタウンユースにも最適となっている。

 ポータブルタイプで両手が自由に使えるため、アウトドアやレジャー、スポーツ、ガーデニング、通勤通学など幅広い場面で活用できる。約270gと軽量で、ファン部分はコンパクトに折り畳むことが可能。付属の収納袋に入れれば、カバンの中でもかさばらず、便利に持ち運ぶことができる。

オススメの記事