ドウシシャ、世界初「FRISK」ロゴ入りのマスク発売

新製品

2021/04/05 19:00

 ドウシシャは、「FRISK(フリスク)」のライセンスを世界で初めて使用したリフレッシュマスクスプレーと、21年SSモデルのクールマスクを4月上旬に発売する。

FRISK(フリスク)のロゴ入り商品が登場

 FRISKは、世界的に展開されている清涼タブレット菓子で、国内には毎日肌身離さず持ち歩くマニアがいるほど人気のブランド。今回発売するのは、そのFRISKのオシャレなロゴをデザインしたウイルス対策アイテム。新しい生活様式が定着した今、機能だけでなく、ファッション面も重要視したクールでカッコイイ商品となっている。

 クールマスクは、口元のワンポイントロゴがおしゃれな商品。接触冷感生地を使用しているため、ひんやりクールで蒸れづらく、呼吸がしやすくなっている。また、気になるニオイを吸着しマスク越しの息をさわやかにする。柔らかい素材で肌にやさしく、耳が痛くなりにくい仕様となっている。伸縮性と弾力性があるため顔にフィットし、男性でも女性でも使用可能。洗って繰り返し使える。ハードな印象のブラックと清潔感のあるホワイトの2色を展開する。
 
FRISKロゴ入りクールマスク

 リフレッシュマスクスプレーは、抗菌成分を長時間固定化する技術を採用した、除菌・消臭・抗菌ができる商品。ウイルス・雑菌を99%除去する。FRISKをイメージした、ペパーミントとレモンミントの2種の香りを用意。さわやかな香りの使い心地で、マスクの不快感をすっきりリフレッシュできる。マスク以外にも、ハンカチや靴・靴下などの布製品にも使用できる。スマートに持ち歩けるコンパクトサイズのスプレーとなっている。
 
FRISKロゴ入りリフレッシュマスクスプレー

 価格は、クールマスク(2枚入り)が657円、リフレッシュマスクスプレーが657円。