Google Mapsで本格謎解き! タカラトミー「セカイナゾトキストリート」

新製品

2021/04/07 08:30

 タカラトミーは、ナゾトキ体験ツール「セカイナゾトキストリート」を4月24日から、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で販売する。価格は2750円。

タカラトミーのナゾトキ体験ツール「セカイナゾトキストリート」

 セカイナゾトキストリートは、Google Maps Platformの地図情報を活用することにより、ナゾトキツールとGoogleマップのストリートビューを使って、世界を旅しながら「ナゾ」を解いていく体験型商品。

 まず、タカラトミーモールからセカイナゾトキストリートを購入すると、ナゾトキの手がかりが入ったツールが自宅に届く。そして、専用ウェブサイトにアクセスし、届いたナゾトキツールとストリートビューを使って、ナゾトキに挑戦していく。ストリートビュー機能により、ロンドンをはじめとした世界数か所の街やスポットを360°のパノラマで見渡せるため、自宅にいながらまるで海外を旅しているかのような気分を味わうことができる。
 
パッケージの中にはナゾトキツールが入っている

 また、オリジナルの「ナゾ」は、ナゾトキが得意なタレントの松丸亮吾さんが代表を務めるRIDDLERが制作を手掛けた。好きなときに、ひとりで、または家族一緒に、子どもから大人まで、本格的なナゾトキを楽しむことができる。

オススメの記事