空中で使用できるリングマウス、USB Type-Cタイプが新登場

新製品

2021/03/24 08:05

 サンワサプライは、同社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」で、Type-C接続タイプでiPad ProやChromebook、Androidスマートフォンタブレットなどに対応した、指にはめて空中で使用可能なリングマウス「400-MAW157BK」を発売した。税別価格は4073円。

指にはめて空中で使用可能なリングマウス「400-MAW157BK」

 新製品は、人差し指にリングを装着し、親指でカーソルセンサーを操作できるType-C接続のリングマウス。リング部分はソフトな素材を採用しているため、フィットしやすく長時間つけていても手が痛くなりにくい。操作部分は、左右クリックなどの5ボタンを採用している。
 

 Type-C接続のため、iPad ProやChromebook、Androidスマートフォンタブレットなどにも接続可能。会社でのプレゼンや家でリラックスした状態でも快適に使用できる。PowerPoint、Keynoteの操作ができるプレゼンモードを搭載し、ページ送り・戻しやブラックスクリーンなどの操作が可能。また、指輪のようにはめておくだけなので、リングマウスを付けたまま、キーボード操作やスマホ操作などの作業も行える。

 充電式で、付属の充電用USBケーブルを使って繰り返し充電しながら使用できる。また、電池の消耗を防ぐON、OFFスイッチが付いている。レシーバーは、リングマウス本体に収納することができるため、持ち運びの際も紛失防止になる。製品サイズは、約W32.9×D60.4×H35.6mmで、重量は約16g(マウスのみ)。

オススメの記事