テレワークのヘッドセットで疲れる問題、サンワサプライがワイヤレスで解決へ

 サンワサプライは、同社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」で、充電クレードル付きで立てて充電が可能なヘッドセット「400-BTSH018BK」を2月16日に発売した。

サンワサプライの「400-BTSH018BK」

 新製品は、Bluetooth接続でケーブルが邪魔にならない、両耳タイプのワイヤレスヘッドセット。周りの音を軽減して自分の声をキレイに伝えるノイズキャンセル機能を搭載している。

 長時間付けていても疲れにくい柔らかいヘッドバンド・イヤーパッド仕様で、在宅勤務(テレワーク)でのウェブ会議に最適。ヘッドホンスタンドを兼ねた充電クレードル付きで、コールセンターなどの電話応対業務の合間に継ぎ足し充電することもできる。

 また、aptX LL/aptX HDの低遅延なコーデックにも対応しているため、スマートフォンタブレットを使っての動画視聴や、別売りのBluetoothトランスミッター(400-BTAD008)と併用することでテレビの視聴も快適に行うことができる。さらに、付属品の持ち運びに便利な収納ケースが付いている。

 ヘッドセット本体のサイズは約W190×D38×H160mmで、重量は約158g。税別価格は1万5273円としている。

オススメの記事