洋服の青山、スポーツブランド「デサント」とコラボした動きやすいスーツ

新製品

2021/02/17 13:00

 「洋服の青山」を展開する青山商事は、スポーツブランド「デサント」とコラボしたアクティブスーツを2月17日から全店と同社オンラインストアで発売した。

デサントとコラボした青山商事のアクティブスーツ

 新しいスーツは、活動的な若いビジネスマンを対象とし、表生地に縦・横の両方向に伸縮する2WAYストレッチを採用。同社で扱う一般的なスーツよりも1.5倍のストレッチ性(横方向)があるという。裏地にも伸縮性のあるメッシュ素材を使うことで、動きやすさを体感できる。
 

 また、ジャケット脇部とパンツ股部に生地を切り替えて縫製する「ガゼットクロッチ」仕様を取り入れた。スポーツウェアなどで多く見られる仕様で、腕回りや下半身が動きやすくなる。

 自宅の洗濯機で丸洗いでき、洗濯後の乾きも早く、シワになりにくいなどイージーケアも特徴。ジャケット内側にデサントのブランドロゴを取り付けているほか、ボタンにもブランドネームを刻印してスポーティな印象を強調した。

 カラーはブラックとグレーの2色。サイズは、YA体3号からBE体8号の22サイズと幅広く用意した。税別価格は3万9000円となる。