1000円台で買えるiPhone 12のMagSafe対応充電器、AUKEYが発売

新製品

2021/03/10 07:30

 Aukey Technologyは、Apple iPhone 12シリーズに新たに搭載された“MagSafe”ワイヤレス充電に最適なマグネット式ワイヤレス充電器「Aircore 15W」を、3月10日から国内の大手家電量販店と主要ECサイトを通じて販売開始する。価格は1880円。

MagSafe対応のワイヤレス充電器「Aircore 15W」。価格は1880円

 新製品は、iPhone 12シリーズなどMagSafe充電対応のスマホに磁石で吸着し、スマートで安全なワイヤレス充電が可能。ケーブルの抜き差しがいらないため、デスクやリビング、どんな場所でもすっきりと充電することができる。従来のワイヤレス充電器での、デバイスと充電器が充電中にズレるという課題を、磁気吸着で解決する。

 また、PD充電器(別売り)を使用した場合は、最大15Wの高出力でワイヤレス充電が可能。iPhone8以降の機種では最大7.5W出力で充電することができる。

 厚さわずか7mmの超スリムタイプで、スマホになじむ選べる2カラー(ブラック、ホワイト)を用意。ほどよい吸着力のマグネットで、スマホの表面を傷つけずに背面にピッタリ装着でき、充電中も快適に動画やゲームを楽しめる。

 過充電を抑制し、充電中の機器の安全を保証。FOB(異物検知)機能を搭載し、製品と充電機器の間に金属部品などの異物を検知した場合、自動的に充電を停止し安心して製品を使用できる。

オススメの記事