マクドナルド、ごはんに合う“フィレオフィッシュ”本日発売!

新製品

2021/03/10 07:00

 日本マクドナルドは本日(3月10日)から、ごはんバンズを採用した新製品「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」を販売する。夜マックのメニューとして、「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」を同時に期間限定で提供する。

3月10日に発売するごはんバーガーシリーズ

 定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特性のごはんバンズに変えて提供する「ごはんバーガー」。2020年2月の初登場時に大きな反響があり、同年10月にも復活を望む声が多かったとこから、期間限定で復活するなど人気シリーズだ。

 そして今回は、日本有数の米どころの一つである福島県産米を100%使用。お米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズで提供する。

 初登場のごはんフィッシュ 和風黒胡椒は、フィレオフィッシュをごはんに合う味付けにアレンジした新商品。フィッシュポーションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発した。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生み出す絶妙なハーモニーが楽しめる。

 それぞれの税込価格は次の通り。「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」が単品390円、バリューセット690円。「ごはんてりやき」が単品390円、バリューセット690円。「ごはんベーコンレタス」が単品410円、バリューセット710円。3月10日~4月上旬まで、夜マックのメニューとして提供する。

オススメの記事