お茶にこだわった大人のバレンタインチョコ 京都の老舗茶舗・福寿園から

新製品

2021/01/18 19:00

 福寿園は、上質なお茶を使ったバレンタインチョコレートを、1月18日に全国の福寿園ショップ・主要百貨店の催事場・オンラインショップ(先行販売中)などで発売した。

福寿園が上質なお茶を使ったバレンタインチョコレートの先行販売を開始

 新製品は、全種類のチョコレートに福寿園のお茶を使用しており、食べた瞬間から口の中にお茶の味わいを感じることができる。お茶専門店が考え抜いて作ったチョコレートのため、お茶との相性もバッチリだ。

 「クランチショコラアソート -碾茶入り抹茶&ほうじ茶- 10個入」は、人気の「碾茶入り抹茶クランチショコラ」と「ほうじ茶クランチショコラ」のアソート(各5個入)。プレゼントにもおすすめのサイズ感となっている。価格は1296円。

 「碾茶入り抹茶クランチショコラ 5個入」は、まろやかな旨味の碾茶(石臼で挽いて抹茶にする前の茶葉)とフィアンティーヌのサクッとした食感が楽しい抹茶クランチショコラ。スッと背筋を伸ばしたいときに、すっきりティータイムを楽しめる。価格は648円。
 
碾茶入り抹茶クランチショコラ 5個入

 「ほうじ茶クランチショコラ 5個入」は、香ばしいほうじ茶とフィアンティーヌのサクッとした食感が楽しいほうじ茶クランチショコラ。ほっと一息つきたいときに、ほんわかティータイムを愉しめる。価格は648円。
 
ほうじ茶クランチショコラ 5個入

 「いちご抹茶クランチショコラ 5個入」は、甘酸っぱい苺が風味豊かな抹茶によく合う、果実クランチショコラ。春が待ち遠しいこの時期、ポカポカとした朗らかなティータイムを愉しめる。価格は648円。
 
いちご抹茶クランチショコラ 5個入

 「宇治抹茶ボンボンアソート 8個入」は、濃茶トリュフと抹茶みつの各4個入。宇治抹茶ボンボンショコラを木箱に入れ、風呂敷で装い、風味豊かな石臼挽き宇治抹茶の緑鮮やかさを表現した。しっとり落ち着いた和の雰囲気を演出する、大人の贅沢なひとときを楽しめる。価格は3888円。
 
宇治抹茶ボンボンアソート 8個入

 「宇治抹茶 濃茶トリュフ 4個入」は、風味豊かな宇治抹茶トリュフに緑鮮やかな奥深い風味の石臼挽き宇治抹茶をまぶしたチョコレート。ホワイトチョコレートのまろやかな甘味に、宇治抹茶の程よい苦味がきいた本格的な宇治抹茶トリュフとなっている。価格は1728円。
 
宇治抹茶 濃茶トリュフ 4個入

 「宇治抹茶 抹茶みつ 4個入」は、緑鮮やかな奥深い風味の石臼挽き宇治抹茶チョコレートで抹茶みつを包んだ。トロッととろけだす抹茶みつのほろ苦い風味を楽しめる、こだわりの宇治抹茶チョコレートとなっている。価格は1728円。
 
宇治抹茶 抹茶みつ 4個入

 「カレ・ド・茶コラ 抹茶 8個入」は、石臼挽き宇治抹茶の奥深い風味、ホワイトチョコレートのまろやかな甘味、そしてサクサクとした食感が楽しめるお茶の葉をバランス良く合わせた。お茶の風味をじわっと噛みしめる、ひと口サイズでプレートタイプの大人の本格宇治抹茶ショコラとなる。価格は1080円。
 
カレ・ド・茶コラ 抹茶 8個入
 
カレ・ド・茶コラ ほうじ茶 8個入

 「カレ・ド・茶コラ ほうじ茶 8個入」は、ほうじ茶の芳ばしい香り、ミルクチョコレートの上品なコク、そしてサクサクとした食感が楽しめるお茶の葉をバランス良く合わせた。お茶の風味をじわっと噛みしめる、ひと口サイズでプレートタイプの大人の本格ほうじ茶ショコラとなっている。価格は1080円。

オススメの記事